FC2ブログ

Welcome to my blog

夏の思い出

野付ウシ

野付ウシ

昨日、今日と自宅&車庫の雪下ろし・・・

 いい運動にはなったものの、体中ガタガタ、痛い痛い・・・

 車庫は今シーズン初なので90cmほどの雪の層になっていました。

 下層は12月に降った湿った重い雪なので、重いことこの上なし!

 二階の屋根は危険なのでパス、雪止が付いているのでしばらく落ちないでしょうね。

 まだ1月なので、3月までどれほど降るのやら。


さてと...今日は1年前の夏(?)の思い出を。

 1年前はパースで暑い夏を楽しんでいました。

 SO-092954-0.jpg
 ここはパース市街地の南西方面にある海水浴場Cottesloe Beach(コテスロービーチ)

 1月は盛夏ですから、日中は35度前後で紫外線の強さは半端ないです。

 SO091958-0.jpg
 この時は朝の9時過ぎだったので、まだ素肌を晒してもギリギリセーフです。

 SO103756-0.jpg
 パトロールのおまわりさんが来ています。騎馬隊の男女ペアでした。

 SO092444-0.jpg
 ちょっと泳いですぐに木陰に入ったりしていますね。

 毎日の天気予報では空模様より紫外線の注意が主です。

  天気は毎日快晴なので予報は見る必要もないんですね。

  12月~2月の間は雨量がほぼゼロでしたので・・・(通り雨程度)


 昼頃には家に帰ってしまう人も多いんですね。(日中は日差しが強すぎるため)

 夕方、日が沈む頃にまた海水浴場は家族連れ&仕事帰りの人たちで賑わってきます。

 私には夜風が寒くさえ感じますが、地元の人は暗い海で泳いでいます。(恐いですね)

 周辺にはシーフードレストランが散在しており、海水浴の後は洒落たレストランで夕食です。

 私めも一応夕食をとったことがありますが、魚料理はあまり期待しない方がいいですね。
 (北海道の魚がウマ過ぎるからです)

 治安も良いため、暗くなってもけっこう賑わっています。

 SO093040-0.jpg
 パースの南にある有名な港町Fremantle(フリーマントル)も彼方に見えます。(大型クレーンの方)

ここから北に向かうと数カ所の海水浴場があります。

 パースは120万人ほどの街なので、海水浴場もそれほど混雑しません。

 12月から3月くらいまで海水浴に適しています。

 SO092818-0.jpg
 こんな看板もありました。この近海にいる魚たちです。

 このへんでは釣りは禁止されています。けっこう厳しく制限されているようです。


 SO164352-0.jpg
 雪かきばかりしていると、1年前のことすら忘れてしまいそうですが、どこもかしこも花だらけでした。

 北海道の冬の間は南半球に行って過ごしたいな~...なんて。

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply