FC2ブログ

野付牛・四季彩々(いろいろ)

風景・花などの写真とともに、野付牛(北見の旧地名)を中心としたオホーツク圏の四季の移ろいを発信します。

積雪ゼロ解消  

 今朝はついに冬らしい景色に変わりました。
 昨日昼前からチラチラと降っていた雪は、午後には少し大粒になりました。
 夕方にはなんとか15センチほどの積雪となり、ようやく積雪ゼロが終わりました。
 
 s-i8-20200120-154724-0.jpg
 これは夕方4時前にスマホで撮ったものです。この二本の庭の木に小鳥の餌台も付けています。
 長いこと積雪ゼロで土が見えていたのですが、何とか冬らしい景色になったようです。

 s-i8-20200120-154931-0.jpg
 そして、こちらは厳寒から撮った画像です。15cm程度ですが一応玄関前のポーチ部分の雪かきをしました。
 暗くなってもチラチラとまだ降っていましたが、夜6時頃には止んだようです。

 今朝は、再度綺麗に雪かきもしたので、これから山へ行ってきます。
 山はどんな様子になっているか、ようやく変化が出ているはずです。

 コレで本格的に寒さもやってくるならば・・・例年どおりの厳寒期となるやもしれませんね。

 他に残っているネタ画像も無いので、今日は簡単更新にて失礼しま~す!!


  ※仁頃山の紹介及び山歩きの記録は終了直後のものを除き、 こちら にまとめてあります。


 ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



▲Page top