FC2ブログ

野付牛・四季彩々(いろいろ)

風景・花などの写真とともに、野付牛(北見の旧地名)を中心としたオホーツク圏の四季の移ろいを発信します。

のんびりお正月  

 新年そうそう、たくさんのご訪問&コメントいただきありがとうございます。
 初日の出登山から戻り、ゆっくりと朝食をいただきました。
 その後はのんびりとしたお正月をすごすことができました。
 
 仮眠程度で山へ行ってきたので、さすがに眠くなり夜は早々とベッドに入りました..

 新たなネタはありませんので、今日は過日の登山前に見たカラ松のキラメキなどを。。。

 s-TG3-20191229-084355-0.jpg
 気象条件により、見えることが数日に一度ほどあります。カラ松に水蒸気が凍りついたものです。
 s-TG3-20191229-084428-0.jpg
 窪地になった場所にカラ松があり、その近くを渓流が流れています。その渓流の水蒸気が作った芸術です。
 s-TG3-20191229-084543-0.jpg
 そこに朝日が当たる瞬間は、神々しくさえ見えてくるんですよ。

 この日は少し時間が遅く、既に太陽が上がり過ぎの状態でした。
 これから少しずつ日の出も早くなっていきますので、なかなか見られないかもしれません。

 雪山で一番綺麗なのは、青と白のコントラストですよね。
 s-TG3-20191225-103416-0.jpg
 よく撮ってくる仁頃山の山頂にある手すりに載った雪です。(背後の青空に風に舞った粉雪がキラキラ)

 そしてもう一つは、やはり樹氷でしょうね。これも青空があってこその魅力です。
 ss-TG3-20191225-102455-0.jpg
 今回は少し大きめ画像をサムネにて貼っておきました。拡大してどうぞ。(仁頃山登山道)
 
 正月2日...ゆっくりとお正月を楽しんでください。


  ※仁頃山の紹介及び山歩きの記録は終了直後のものを除き、 こちら にまとめてあります。


 ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



▲Page top