FC2ブログ

野付牛・四季彩々(いろいろ)

風景・花などの写真とともに、野付牛(北見の旧地名)を中心としたオホーツク圏の四季の移ろいを発信します。

スッキリ青空  

 朝から青空が広がっています。
 朝早いうちだけ晴れ...の予想だったことで、早めに出かけていて今もどりました。
 戻ってみたら・・・終日晴れの予報に変わっていましたとさ。。。(又かよ)

 花が咲いたりするのは、もう少し後になるちょうど端境期なので、ネタも切れています。

 今日は簡単更新にて「エゾリス」さんに登場してもらいました。

 s-K70-20190331-111825-0.jpg
 カシャっとシャッター押した途端にダッシュ! ボケボケになってます。(-_-)

 s-K70-20190331-112015-0.jpg
  少し陽射しも暖かくなってきたので、走り回る姿も増えてきそうです。
 s-K70-20190331-112018-0.jpg


 s-K70-20190331-112055-0.jpg
 この雪もあと少しで消えてしまいそうです。

 s-K70-20190331-112142-0.jpg
 最後も、シャッター押した途端に動かれてしまいました。 可愛いけど動き早すぎ!!


 さて、あまり統一されていない「統一地方選」も気がつけば間もなく投票日です。
 どうもイマイチ盛り上がりに欠けているような・・・立候補のご本人は大変でしょうね。

 北海道の知事選も久々にガチンコ勝負になったようです。
 女性知事が何期も続いていましたし、年齢的にも若返った方がいいかな、と思います。
 現知事は官僚出身で議会の答弁なども全てペーパーを読むだけ...そんな印象でした。
 今回は若い二人が接戦を繰り広げていますので、どちらが当選しても雰囲気が変わるでしょう。
 「令和」時代を新たな北海道の出発点にして欲しいものです。


 ニュースでは「Mr.ビーン」 間違い...「Mr.ゴーン」がまた逮捕されたとの報道。
 本人は「無罪だ」の一辺倒ですね。
 何も感じていないのなら、ちょっと困った人かもしれません。(個人的感想です)
 物凄い役員報酬をもらって話題になった人ですが、それ以外に何十億ものお金が使途不明金??
 ルノーは日産の儲けで持っているとの話もありますが、日産はルノーにもMr.ゴーンにも貢いでいたのかなぁ。
 またまた長引くことになりそうですが、実態を早く調査して欲しいものです。


 明日は、今朝出かけて撮ってきた写真などをUPしたいと思っています。


 ※仁頃山の紹介及び山歩きの記録は終了直後のものを除き、『こちら』にまとめてあります。


 ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

▲Page top