FC2ブログ

野付牛・四季彩々(いろいろ)

風景・花などの写真とともに、野付牛(北見の旧地名)を中心としたオホーツク圏の四季の移ろいを発信します。

ヨタ話し・・・  

 ネタも切れたので、ちょっとしたヨタ話を。
 年末年始も何事もなく過ぎ、なんとなく2018年も始まっています。
 5日までお休みなら、6-8日もお休みという嬉しい人もいるんでしょうね。

 普段めったにTVを見ない野付ウシも、年末は紅白など見ていました。
 そんなこんなで、TVで目についたことを少しだけ。

 もう紅白でやっている内容はほとんど理解不能になっていましたね。
 古い演歌歌手がどんどん抜け、ライブ中心の歌手は観客を集めているようですね。
 紅白も「歌合戦」ではなく、バラエティ番組になったようで、時代の流れでしょうか。
 お笑い系の芸人がアッチでもコッチでもデカイ声で騒いでいます。

 あらら、NHKは恥も外聞もなくなり、何とか視聴率を維持しようと必死なんですね。
 歌の準備のタイミングがズレて、なんともド素人の集団に見えました。
 司会者もかつてはNHKの生え抜き、しゃべりのプロが努めていましたね。
 今回のお笑い系の総合司会は「良かった」との評価もあります。
 個人的には 「やはりお笑い系の話しと動き」 としか感じませんでした。

 歌の時間配分も不思議な面がたくさん目につきました。
 NHKの好みなのか、貢献度なのかな?1番の歌詞+αですぐ終わる人もいれば、
  じっくり歌わせてもらう人もいましたね。(若いとかベテランとか関係なく)
 視聴率40%切って史上3番目に悪かったとか・・・それでも39%ですからオバケですね。

 裏番組では顔を黒塗りにして騒いだ有名お笑い系タレントがいたようです。
 黒塗りで黒人をあざ笑うかのように見られたようで、ちょっと話題ですね。
 本人がどう思おうと、世界の流れから言えば完全に『人種差別』です。
 演じるほうがそういう潮流を知らなのも情けないですが、TV局がわかってないのは問題ですね。

 局側も司会者に丸投げで任せっきり...中身もわかっていないのでしょうか?

 更に、別な番組では裸でアソコを隠しながら芸をして、それが落ちて見えたとか?
 驚くのは、未だに裸を売りにする芸人と、それを公共の電波に載せるTV局が存在することです。
 日本という国は、携帯だけでなくTVやマスコミまでもが『ガラパゴス化』したようですね。
 世界の流れを一番察知していなければならないマスコミがこのレベルですから。

 国会議員や地方議員のレベルだって、世界でも最低レベルなのかもしれません。
 まさにガラパゴス化しているお爺さん達が、未だに政財界を仕切っているんですから。
 セクハラや差別発言など、拾われている話題だけでもスゴイ量ですね。

 年明けの株価も高かったようですが、年収200万にも届かない多くの労働者には縁がない話題です。
 実体経済はどうなっているのか、東京で浮かれているおエライさんにはわからないようですね。

 ・・・てなことで、TVから政治に話題を変えてグチを言い出せばキリがないので、止めましょうね。^_^;



 昨日、街までブラリと歩いて往復しました。(コーヒーを飲みに馴染みの喫茶店へ)
 途中で小学校の横を通って、何気なくシャッターを切ったものを以下に。

 s-K70-20180105-120650-0.jpg
 学校は現在冬休み中ですから、周辺はひっそりとしています。 雪のグランドが綺麗でした。

 s-K70-20180105-120655-1.jpg
 キラキラ感が写真で難しくて、カメラ内の効果を使ってクロスを入れましたが...失敗ですね。
 水面だとそれなりにカッコつくのですが。

 s-TG3-20180105-120859-0.jpg
 歩道脇のガード越しにもう一枚・・・

 s-TG3-20180105-120953-0.jpg
 少し歩いてプールの建物へ。屋根は冬期間外されて骨組みだけ残っています。
 面白い形の雪が残っていました。どうやったら出来るのかしらん・・・

 街歩きもカメラがあると、いろんなものが撮れますね。

 今日も山へ行ってきましたが、特段の変化も見られませんでした。
 お天気は、薄日が差して時折青空も・・・

 2018年最初の連休ですね。^_^;


  ※山歩きの記録は終了直後のものを除き、 こちら にまとめてあります。


ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



▲Page top