FC2ブログ

野付牛・四季彩々(いろいろ)

風景・花などの写真とともに、野付牛(北見の旧地名)を中心としたオホーツク圏の四季の移ろいを発信します。

青空が眩しい  

 珍しく深い霧にどっぷりと覆われた朝を迎えました。
 月曜日...本当に久々の晴れの天気になりそうです。
 予想気温は24度で少し汗ばむ程度の暑さになるようですね。

 「終日晴れ」というお天気は、自分の日記上ではずーーーーっとありませんでしたね。
 霧が晴れた後の青空が随分と眩しく感じました。

 今日は山行も休み、ゆったりと過ごそうかな?
 久しぶりのウォーキング、公園の散歩、買い物、床屋・・・
  結局やることが詰まってきそう...(*_*)...

 地域の予報では週末に少し崩れますが、まずまずのお天気。
 最高気温は秋らしくなり20度前後で推移しそうです。
 少しずつ紅葉の準備も始まったようですね。

 周辺の山も一ヶ月以上は行っていません。(仁頃山は行ってます)
 台風3個の雨被害で、林道や登山道にも影響が出ています。
 沢水もまだまだ水量が多く、山の斜面も水分多くジメジメです。

 来週末もあれこれ行事が詰まっていますので、
 慌てずに次回の登山を考えようかな? (せめて月内に一箇所でも)
 でもボヤボヤしてると、山には雪が降ってきます。

 s-P0908_125740№041

 s-P1009_135831№005

 今日は、手抜きのブログで一旦休憩しまーす。

 明日は仁頃山も行こう!


 ※山歩きの記録は こちら にまとめてあります。

ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



▲Page top