FC2ブログ

野付牛・四季彩々(いろいろ)

風景・花などの写真とともに、野付牛(北見の旧地名)を中心としたオホーツク圏の四季の移ろいを発信します。

My Nyanko  

 朝からドンヨリのお天気。
 この地域にしたら気温はまだ高め推移でしょう。

 雨も一段落したと思えば、今日は曇り&雨・・・
 週間予報を見ると「日替わり」でコロコロ変わるようです。
 女心と秋の空・・・でしょうか。
 
 そろそろ夏の疲れが出てくる時期ですね。
 無理をせずに休息をしましょう。

 ブログも無理をせずに休みましょう。
 そろそろ変化の無い季節もやってきますので・・・
 野付ウシのブログも休養をはさみながら進めるつもりです。



今日はマイペットのお話(洗剤ではありません)。
 
 雨が降っていない日は6時前に起こしにくるTOM (起こされるのは妻です)。
 ニャーニャー鳴いたり、布団の上からバタバタと叩くようにして起こしに掛かります。
 (野付ウシは隣のベッドで知らんぷりー)

 それから小一時間ほどの朝の散歩へ出掛けます。
 夕方にも出しますが、それでも最近は出たがる時が多くて。。。
 どっちと歩けば自由度が高いか...よく考えているようです。
 野付ウシは「ソレ行け」と急かすので、嫌がっているのでしょう。

 これから寒くなると必然的に野付ウシが散歩に同行することになります。
 (妻は寒いの絶対イヤなので)
 TOMも12年を過ぎましたが、まだまだ「出たがりな猫」のようです。

 s-C201609-060929-0.jpg
 玄関でくつろぐTOMも人間で言えば60過ぎの爺さんです。

 s-A201608-062817-0.jpg
 独特の香りとかあるのでしょう。ライラックの木に執着心があるようで、よくスリスリします。

 s-C201609-063020-0.jpg
 顔を擦り付けて陶酔状態...ハッと我に帰った瞬間!
 マタタビではありませんが、人間にわからない香りがあると思われます。

 s-O201608-112923-0.jpg
 歩いた後は『爆睡』状態に陥ります。人間なら完全に寝違えてクビが痛くなるでしょう。
 
 1時間も歩くと足の裏の肉球も熱くなり、1時間ほどはポッポッと火照りが収まらない時もあります。
 あと何年、散歩のお付き合いが必要なのかな?

 まぁ、文句を言いながらも家族ですからブラブラ歩きに付き合っています。

 
 ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村


▲Page top