2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
北見冬まつり
- 2015/02/07(Sat) -
昨日の流氷の続き...の前に、今日の市内の様子を。

北見冬まつりが始まっています。

 駅裏の「芸術文化センター」前広場で開催中です。

 昨夜は恒例の「厳寒焼肉祭り?」が行われたようで、大盛況だったとのニュースも見ました。

 だんだん知れ渡り、前売り券も完売だとか(1,500人分)

 昨夜は、この時期としては珍しく気温は高め(-4度しかないのは異例かも)

そして、今日の午前中の様子です。
 KY-101356-0.jpg

 雪の山ができており、そりを持った子供たちが集まり始めています。

 KY-101235-0.jpg
 幼稚園児が群がっているのは何の雪像でしょうか?(何かのキャラクター?)

 KY-101439-0.jpg KY-101429-0.jpg KY-101307-0.jpg(クリック拡大可)
 展示中の氷の彫刻の一部です。十数基並んでおり、投票箱が設置されています。

 KY-101911-0.jpg
 すぐ横の広場では、雪合戦が行われています。

 雪合戦と言えば、北海道では昭和新山の大会が有名ですね。

 明日は天気がすぐれないようですが、家族連れで賑わいそうです。
 
 ※今日は珍しくケイタイの写真です。
関連記事
この記事のURL | できごと | CM(0) | ▲ top
<<流氷到来-2 | メイン | 流氷到来-1>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |