2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
流氷到来-1
- 2015/02/06(Fri) -
東京&パースに居たことで、3年ぶりの冬を味わっていますが...

 流氷の接岸が確認できたので、網走方面へ行ってきました。

 毎度おなじみのコースをたどります。まずは能取湖沿いを海に向かって走ります。
 PE-100724-0.jpg
 当然ながら、広い能取湖は全面氷に覆われていました。 

 PE-101147-0.jpg
 湖と海との境目近くの風景です。手前が湖で奥に境目となる砂の丘が見えます。その先は海です。

 PE-102126-0.jpg
 海岸へでました。とにかく、びっしりと氷に覆われています。突き出た岬は「能取岬」です。

 Ca101559-0.jpg
 地平線まで延々と氷原が続いていますね。

 Ca102205-0.jpg
 能取岬へ降りてゆく道です。右奥に灯台も見えています。

 残りは、その2へ続きます・・・(写真取り込んだままで未整理

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(2) | ▲ top
<<北見冬まつり | メイン | スズメの「雪浴び」>>
コメント
- -

こんにちは・・
今年の流氷は なかなか良いですね
去年写真教室で能取に行ったのですが
流氷がまばらで 小さくあまり良い写真に
なりませんでした・
明日は行ってこようかなあと思案中です・
昨日のすずめさん すごく可愛いですね
スクープ写真ですね・・
2015/02/07 11:15  | URL | アン #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: Anneさん -

> 今年の流氷は なかなか良いですね
> 去年写真教室で能取に行ったのですが
> 流氷がまばらで 小さくあまり良い写真に
> なりませんでした・
*****写真教室とはすごいですね。近年女性向けが好評みたいですけど。

> 明日は行ってこようかなあと思案中です・
****是非。私が行ったときは知床連山がまったく見えませんでした。
  スッキリ見えるといいんですが・・・

> 昨日のすずめさん すごく可愛いですね
> スクープ写真ですね・・
****うじゃ~っと集まっているところが撮れたらよかったのですが、
  まぁ、贅沢は言えませんね。
2015/02/07 14:38  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |