2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
暖冬もどき
- 2015/01/12(Mon) -
予想した通り、冬は出る機会も減る(ほとんど無い)ためネタ不足に陥っています。

 少しアグレッシブに行動すればいいのですが・・・

 Canon20150111-092602-0.jpg
 狭い餌場に来ていたスズメは6羽...毎日朝食にやってきます。

 そんなスズメさんの姿を見つめています。


 年始に少し冷えましたが(-20度)、このところ妙に暖か過ぎですね。

 一番寒いこの時期なのに、この先も気温が高めの予報が連なっています。

 網走では風の影響で「流氷初日」となったようですが、はたして接岸するのか!


 0109_0843.jpg
 本来はこのような状態が毎朝続くのですが、しばらくは無理のようです。

 暇つぶしにバリバリに凍った窓の内側でも撮ってみました。
 Ca094050-0.jpg

 自然に出来た模様って魅力的ですね。

 Ca094141-0.jpg
 暖房が入って部屋が温まると、ジワッと凍結が緩み幾何学模様が出現します。


 流氷が接岸したら、網走までは出かけてみよう・・・

関連記事
この記事のURL | できごと | CM(0) | ▲ top
<<いよいよ厳寒期かな? | メイン | 2015年スタート>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |