マイカー納車

2014.08.10(16:05)

ニュースでは台風の話題でもちきりですね。
 
 それにしても何という雨の降り方か...数日で1300mmを超えたと思ったら、
 
 またもや雨で2000mmにもなろうかという降水量です。

 過去に例が無いような振り方がずいぶん増えてきました。

 温暖化の影響だけなのか...ちょっと気になりますね。


今日は地震まで起きてしまいました、もっとも北見では震度1以下?

 でもグラァっと不気味に揺れましたね。


その地震の直後に車屋さんへ行きました。

 待に待った納車の日です...50日待機していましたので。
 Car001.jpg

 上の画像はWebのものですが、実際はもっと濃い「藍色」に近い感じです。

 これでようやくドライブにも出掛けられます。

 ブログのネタも少しずつ増やすことが出来そうです。

 契約後の50日は借り物の車でしたから、買い物程度で控えていました。

実は、去年の11月にパースで新車を買ったんですが、急に帰国が決まりました。

 まだ1,800Kmしか走っていなかったのですが、中古として売却したのです。
 (買ってすぐに重い帯状疱疹で運転できなかったので走行キロも少ない)
 
 SONY20131112-145407-0.jpg
 (私めがパースで乗っていた車です)

 海外から日本に車を持ち込むのは、とんでもない手間とお金が掛かります。

 まず、書類だけで「本」が出来上がるほど大量に必要だとか。

 日本への輸送費の他に国内での検査や手続費用も莫大になります。

 日本車でも持ち込めば「外車」扱いで再度排ガス検査まで必要になるとか。

 個人輸入だと難しいので代理業者に頼むことになり、その手数料も必要です。

 特別レアな車でなければ一旦処分して日本で買い直した方が結局安く済みます。

 そんなこんなで、9ヶ月の間に2回も新車を買うハメになったわけです。

 まぁ、たぶん人生最後の車になるんでしょうね。

 大事に使わなきゃ・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する