2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
年の瀬
- 2014/12/26(Fri) -
クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬ですね。

 私達夫婦はクリスマスも「非日常」とはならず「いつもの日」でした。

 年を重ねると、こんなものでしょうか・・・


一昨年の年末の様子を振り返ってみましたが、淡々と日々を過ごしていましたね。

 SO124328.jpg
 12月26日のアルバムから...浅草に行っていました。「あづまばし」の向こう側にはスカイツリー。

 SO124018.jpg
 風が強くなければあまり寒くは感じません。なんせ北海道人ですから。

 PE125305.jpg
 年末に浅草を訪ねたのは初めてのことでした。ここは本当に外国人が多いですね。

 年末・真冬なのですが、北海道と決定的に違うのは雪が無く、気温が少し高いこと。

 何かしらの花が常に咲いていることですね。

 PE121342.jpg
 公園の花壇では12月末でも花がありました。

 そして、冬桜や山茶花、ツバキが目を楽しませてくれました。
 SO144538.jpg
 春のようにまとまって咲く場所はほとんど見掛けませんが、桜は桜です。

 SO144942.jpg
 
 家にこもりがちの北海道とは全く異なることを肌で感じたものです。

 もうすぐ大晦日...今年もオシマイです。

 2014年の前半はパースで過ごしました。残りの半分は北海道北見市・・・

 9,000kmを隔て南半球と北半球の両方を楽しむことができました。

関連記事
この記事のURL | 東京での記憶 | CM(0) | ▲ top
<<召し上がれ | メイン | 南半球のクリスマス>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |