野付牛・四季彩々(いろいろ)

風景・花などの写真とともに、野付牛(北見の旧地名)を中心としたオホーツク圏の四季の移ろいを発信します。

雪にも負けず・・・  

昨日の異常な暖かさで、湿った雪が溶けたため、つるっつるになりました。

 午前中に北見市内の西の方に用事があり、車で出かけました。

 往きは国道を...排雪されていないので1.5車線でしたが、まずまず。

 帰りはメッセから夕陽丘通りに入ったのですが...1車線分しかなく渋滞ぎみ。

 普段は10分ほどで戻れるのに、30分もかかりました。

 平日の昼間なのに、更に北見の田舎なのに・・・

 事故とか工事中とか思ったんですが、何もなかったので更にビックリ!

年末を控えて、もう少し除雪・排雪をできないものか・・・北見市さん!


さて、日差しがあったので久しぶりに我が家のニャンコも外に出たくなったようです。

 このところ散歩が滞っていましたので。。。

 Ca110747-1.jpg
 さて、冷たい雪の上を歩き始めます。

 Ca110621-0.jpg
 除雪された雪の山で付近の様子がわかりません。キョロキョロ・・・

 草も木も埋まっているので、道草ができませんので、1ブロックをひと周りして帰宅。

 家に入るとストーブに走り寄り、ピョンと上に乗りました。
 Ca180118-0.jpg
 『ン? 何か?』という目線です。 (このストーブ燃焼中ですが上は熱くならない)

 しばらく温まると...いつものように寝込んで(猫んで)しまいました。
 Ca105652-0.jpg

 久々に散歩も出来て幸せな一日でした、とさ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

TOMKAT、久々軽やかな足取りでお散歩たのしそう。
でも、雪壁で周りが見えませんね~
ストーブの上熱くないの?
びっくり!
暖かなところを心得ているのですね。

今回の雪は、あの100年に一度の次くらいかもしれないです。
一度に降り過ぎました。
路が悪くてヘコタレマス。
路面の穴ぼこにタイヤ入ったら、脱出不可能。
私の居住地区西側山側方面、雪が多いように思います。
交差点の雪山、凄いですよ!

ハマナス #- | URL
2014/12/22 15:00 | edit

Re: ハマナスさん

> TOMKAT、久々軽やかな足取りでお散歩たのしそう。
> でも、雪壁で周りが見えませんね~
> ストーブの上熱くないの?
****このストーブ床暖併用ですが、排熱がすくないので
  上部は暖かくはなっても熱くはなりません。
  猫って暖かい場所をすぐ見つけますね。
>
> 一度に降り過ぎました。
> 路が悪くてヘコタレマス。
> 交差点の雪山、凄いですよ!
****なんとか排雪してほしいですね。
  横道から出る時恐いですし、交差点でも車線が減り不経済ですね。
  歩道も滑って非常に危険です。

野付ウシ #- | URL
2014/12/23 15:19 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top