遊歩道

2014.08.07(18:18)

昨日も、そして今日も降ったり止んだりの雨模様...
 こんなに不安定な8月は珍しいように思います。

 それでも1周間続いた猛暑が収まっただけでホッとしてもいます。

 1300ミリも降っている四国の方は本当に大変な目にあってますね。

 家はおろか土地までも無くなってしまったりするのですから、慰めの言葉も見つかりません。

 年を追うごとに自然災害が過激になっていますが、この先もそうなのでしょうか?心配ですね。


私は週に3-4日、早朝ウォーキングをしています。

 5時30分頃に起き出して涼しいうちに5~6Kmを早足で歩きます。

 15分ほどですぐに汗が出てきます。

 腰を痛め、足首を捻挫してから習慣づけるようにしてきました。

 お陰でなんとか腰痛も落ち着いています。

いくつかのコースを自分で組んで歩いていますが、今は便利な世の中ですね。

 万歩計はスマホでOKです、健康管理のメニューもあります。

 距離は地図のソフトで簡単に測れます。(私はヤフー地図&グーグルアースを使ってます)

 そのコースの一部に線路沿いの遊歩道があります。
 K064628-0.jpg

 かつてはトンネル化した西側の公園歩道を歩いたりしていましたが、

 ここは東側の高架化された線路沿いの下で、遊歩道自体は2.2Kmほどです。

 実を言うと線路跡地が遊歩道に変化していたのを知りませんでした。

 かつては駅の西側を動きまわっていましたし、東側は車で横切るだけでしたので。

 ところ川の堤防あたりと、この遊歩道を含めて歩いたりしています。

 真冬は? もちろん歩き続けるつもりですよ。(無理はせずに)

 老化は足から来ますのでね・・・
関連記事
スポンサーサイト

お散歩にて トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する