2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
師走の風景(東京)-4
- 2014/12/10(Wed) -
北見も今日は日差しがありましたが結果として『真冬日」になりました。

 ウォーキングをしているとジーンズを通して冷気が足に刺さります。

 太ももがジンジンしました。今後はこんな日が当たり前になりますね。


さて、まだまだ秋な東京の今時期・・・

 SO 135019
 東京に住んだ場所に近い北区『飛鳥山公園』の風景です。

 秋はモミジ、春は桜の名所として都内でも有名な地帯です。
 SO 140742 SO 135537 SO 141515(クリック拡大可)

 京浜東北線の王子駅&線路に沿った広い公園です。(反対側は明治通り)
 
 晩秋は紅葉と冬桜、椿や山茶花が咲いています。

 SO 141904
 公園内には「飛鳥山博物館」「紙の博物館」、「渋沢(栄一)記念館」があります。
  その博物館のガラスに写った紅葉もまた見事でした。

 SO 141931
 そして、黄色のモミジですね。

 この公園はよく行きました。夏の間は水が豊富に流れ子供たちの遊び場にもなります。
 
関連記事
この記事のURL | 東京での記憶 | CM(0) | ▲ top
<<冬化粧の下地? | メイン | 師走の風景(東京)-3>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |