2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
まだかな?まだだよ!
- 2017/03/06(Mon) -
今朝も少しばかり冷え、-13度で青空です。
 午後から曇るとか曇らないとか・・・

 昨日、久々に周辺ウォーキングコースを歩いてきました。
 まだまだ、春の兆しは少ないようで、足元が汚くてツルツル滑るばかり!(-_-;)

 s-Ca-20170305-125619-0.jpg
 ここはまだ綺麗な方ですね。水たまりに空が写っています。

 s-Ca-20170305-125920-0.jpg
 「野付牛公園」も静まり返り、冬の姿のままでした。

 s-Ca-20170305-131626-0.jpg
 高架下の遊歩道はようやく敷石が露出してきました。空の青さは春っぽいですね。

 s-Ca-20170305-131337-0.jpg
 木の芽は...まだまだ固そうです。でも幾分膨らんでいるようにもみえます。

 s-Ca-20170305-131323-0.jpg
 花はないけど、子供の手袋が咲いていました。 落とし物を誰かが引っ掛けたのかな?

 雰囲気は春めいてきましたが、やはり3月になったばかりですから・・・



 昨日に予告もしていたので、今日も藻琴山の冬の様子を少しばかり・・・

 s-TG3-20170225-103936-0.jpg
 こぢんまりとした樹氷ですが、青空に映えてとてもきれいです。
 s-TG3-20170225-103956-0.jpg


 s-TG3-20170225-103940-0.jpg
 遠くの白い帯はオホーツク海の流氷原です。

 s-TG3-20170225-104052-0.jpg
 手前は斜里岳(しゃりだけ)、その先に海別岳(うなべつだけ)、そこから知床半島へ続きます。

 スローモーションのように僅かな動きですが、春に近づいているのは確かですよ!!



  ※山歩きの記録は こちら にまとめてあります。

ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | お散歩にて | CM(10) | ▲ top
<<2017年25回目 | メイン | 陽射しは春>>
コメント
- -

水溜まりができてレインシューズでウオーキングですか
綺麗な青空をみると気持ちも晴れ晴れします
春を感じながら歩くのは楽しいですね
2017/03/06 12:02  | URL | れみわ #-[ 編集] |  ▲ top

- 野付ウシさんへ -

花は無いけど子供の手袋が咲いていた‥に
座布団3枚!

これまたピンクがいいですね〜
ぼっこ手袋じゃなかったら
桜の花びらのように見えたかも‥

惜しい( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾🌸
2017/03/06 12:05  | URL | iomama #rjxAb6ec[ 編集] |  ▲ top

- -

今夜から、明日にかけて雪になると出ていますから
まだでしょうね~(笑)

主を、待っている手袋?
早く、帰れるといいですね
2017/03/06 12:15  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

空がめっちゃ青い(#^.^#)

そちらはやはり雪多いですなぁ
でもあったかそうに感じる^^

木の芽も春を感じるっ
2017/03/06 14:07  | URL | デコ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: れみわさんへ -

れみわさん..コメントありがとうございます。

> 綺麗な青空をみると気持ちも晴れ晴れします
> 春を感じながら歩くのは楽しいですね
**楽しいのですが...足元を凝視しながら歩かないと何度でも転びそうです。
 ザクザク雪と舗装面以外はテカテカ氷の道なので。
 歩いている様子も第三者の目でみると滑稽かもしれませんよ。~.~;
2017/03/06 16:57  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: iomamaさんへ -

iomamaさん..コメントありがとうございます。

> 花は無いけど子供の手袋が咲いていた‥に
> 座布団3枚!
**アララ、3枚もくれちゃうんですか。\(^o^)/

> ぼっこ手袋じゃなかったら
> 桜の花びらのように見えたかも‥
**五本指の手袋?
 片方だけ落とした女の子(多分)お母さんに叱られたかな。
 取りにくるといいけどね。
2017/03/06 17:00  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん..コメントありがとうございます。

> 主を、待っている手袋?
> 早く、帰れるといいですね
**もしかしたら、お母さんの手編みかも。
 探しに来て気づいてくれるといいなぁ~...
2017/03/06 17:02  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん..コメントありがとうございます。

> 空がめっちゃ青い(#^.^#)
**元気が出るでしょ!!

> そちらはやはり雪多いですなぁ
> でもあったかそうに感じる^^
**風は見えないけど冷たかったですよ。
 それでも太陽の力は凄い!
 木の芽も太陽の力を借りて膨らんでいますね。
2017/03/06 17:04  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- 野付ウシさんへ -

またまた登場です!( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ぼっこ手袋って知りませんか?
五本指の手袋じゃ無い手袋のことです。

|・ω・*)では!
2017/03/06 19:45  | URL | iomama #rjxAb6ec[ 編集] |  ▲ top

- Re: iomamaさんへ -

iomamaさん!いらっしゃい!
> ぼっこ手袋って知りませんか?
> 五本指の手袋じゃ無い手袋のことです。
**よ~~~~~~~く知ってますよ!
 子供の頃はボッコばかりで五本指なんぞ無かったですよね。
 今も登山用ザックに今風ボッコ手袋入ってます。^.^;
2017/03/06 20:28  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |