2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ドンヨリひなまつり
- 2017/03/03(Fri) -
 朝、何気なくカレンダーを見れば...「3月3日ひなまつり」でしたね。

 子供が巣立つと、雛祭りも子供の日も縁がなくなってしまいました。
 その一人娘も、一人孫娘も遠い南半球で暮らしていますから、
 誕生日やクリスマスも疎遠になりました。

 それらの行事も縁がなくなると、淡々とした日々の継続になりますね。(苦笑)

 話は変わりますが、写真の整理をしていて1-2月のブログを見ていたら・・・
 1月の記事数が32、2月の記事数が29だったことに気づきました。
 ???で、確認したら1月は意図して1日に2度UPしていますが、
 2月は予約投稿を忘れて、新たな記事をUPしていました。ハハハ!

 時には予約投稿を使うのですが、よく確認したほうがいいですね。
 多いからって弊害はないので問題はありませんけど・・・


 今朝は-3度ほどしかなく、一旦2度くらいまで上昇し、夕方から気温が下がり
  明日は真冬日に戻るような予報になっています。
 3月は天気も変わりやすく、また荒れやすいのが特徴かもしれません。
 また猛吹雪がやってくるかもね。(この冬は強烈なやつが来ていませんので)


 と、言うことでとりとめのない話をして、写真は「朝日にキラメク雪原の変化」です。
 山で撮ったような写真ですが、実は自宅まわりで撮っています。

 s-K5-20170209-104034-b.jpg

 s-K5-20170226-070239-b.jpg

 s-K5-20170226-070300-b.jpg

 s-K5-20170226-070308-b.jpg




 s-K5-20170226-070339-b.jpg

 s-K5-20170226-070401-b.jpg

 s-K5-20170226-070417-b.jpg

 s-K5-20170226-070432-b.jpg

 こういうのが結構好きなもので・・・

 楽しいひな祭りの1日を!


  ※山歩きの記録は こちら にまとめてあります。

ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

 
関連記事
この記事のURL | できごと | CM(14) | ▲ top
<<冬と春の境目 | メイン | 食料探して>>
コメント
- -

南半球とは遠いですね
一年に一度位逢えるのですか

自宅周りでこんなに雪の表情が撮れるなら、山へ行けない日の代替に良さそうですね
2017/03/03 09:33  | URL | れみわ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

日射しを上手くとらえましたね

家のまわりで被写体探し
山親父もよくやりますよ!
2017/03/03 09:52  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: れみわさんへ -

れみわさん..コメントありがとうございます。

> 南半球とは遠いですね
> 一年に一度位逢えるのですか
**もう3年会ってません。でもiphone同士なので Face timeでTV電話できます。
 無料なのでいつでも使えるのですが、年に数度あるかな?

> 自宅周りでこんなに雪の表情が撮れるなら、山へ行けない日の代替に良さそうですね
**ハハハ...田舎ですからね。
2017/03/03 14:34  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

きらきら雪も
大分水分含んでる感じだね

春近し(#^.^#)

ひな祭り^~
飾るのは今狭い上出来ないけれど
今日はちらし寿司をデコ母から貰って
デコは食べるだけ(笑)
2017/03/03 14:35  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん..コメントありがとうございます。

> 家のまわりで被写体探し
> 山親父もよくやりますよ!
**田舎の良いところかな?
 住宅街ですが、空き地もあるし、すぐ近くは大きな公園ですから。(^_^;)
2017/03/03 14:35  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん..コメントありがとうございます。

> きらきら雪も
> 大分水分含んでる感じだね
**気温が上がって雪が湿ってきましたね。

> 今日はちらし寿司をデコ母から貰って
> デコは食べるだけ(笑)
**我が家もそうしたいのですが、ねぇ。
2017/03/03 14:37  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いつも素敵なお写真を有り難うございます。
今年の冬は地面にうっすら積もる程度の雪でしたので、
野付牛さんのお写真で楽しませていただきました。

親というのは、様々な状況下に置かれるものですね。
我が家も息子が就職してもうすぐ1年、近くにいてもなかなか会うチャンスがありません。
さみしいな~と感じつつ、自分自身の中に楽しみを見つけて行かなくては・・・・と言い聞かせております。
今日の野付牛さんの言葉、心の慰めになりました。


2017/03/03 15:56  | URL | はちみつ #9YLR/fOQ[ 編集] |  ▲ top

- 野付ウシさんへ -

今日は何気なくひな祭りですね。

我が家にも
少し、しぼんだお雛様が
ひとり居るのですが
息子は飲み会だそうで..

夫は元気が無いので
私は自分で桜餅を買って来ました。

夕食は一汁一菜かな?(*^▽^*)

白ごはん・お味噌汁・お浸し
デザートに桜餅 以上!


2017/03/03 16:05  | URL | iomama #rjxAb6ec[ 編集] |  ▲ top

- -

なんだか写真、美味しそ~♪
夏だったら、さらに美味しそうに見えるのかもね。=^-^=うふっ♪

すごい記事数ですね。
頑張ってるね。
わたしも頑張ってるつもりだったけど、負けました。(笑)

昨日今日と暖か。
でも油断は禁物。
まだ3月の初めですもんね。
2017/03/03 16:59  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

- Re: はちみつさんへ -

はちみつさん..コメントありがとうございます。

> 今年の冬は地面にうっすら積もる程度の雪でしたので、
> 野付牛さんのお写真で楽しませていただきました。
**当地でも初冬の雪が多かったのですが、その後の雪は少なめです。

> さみしいな~と感じつつ、自分自身の中に楽しみを見つけて行かなくては・・・・と言い聞かせております。
**息子さんの場合は特に連絡も滞りがちかと思います。
 立派な大人として社会のために頑張っていますよ!
 親は自身の楽しみを見つけておくいい機会でしょうね。
2017/03/03 19:41  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: iomamaさんへ -

iomamaさん..コメントありがとうございます。

> 息子は飲み会だそうで..
> 夫は元気が無いので
> 私は自分で桜餅を買って来ました。
**女性はいつまでも「女の子」です。
 自分で楽しめるようなアラレとか桜餅とかイイんじゃないですか?

> 白ごはん・お味噌汁・お浸し
> デザートに桜餅 以上!
**それだけあれば十分ですよ!(^_^;)
 少しでも楽しんでいただきましょう。
2017/03/03 19:45  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: くぅさんへ -

くぅさん..コメントありがとうございます。

> なんだか写真、美味しそ~♪
> 夏だったら、さらに美味しそうに見えるのかもね。=^-^=うふっ♪
**シャーベットに見えてきましたか?それとも砂糖菓子?

> すごい記事数ですね。
**マイペースで時々更新・・・なんて思っていたのですが・・・
 休むのに罪悪感が...なんてウソです!

> でも油断は禁物。
> まだ3月の初めですもんね。
**「必ず」吹雪がやってくる!そう思っています。(ホントかな)
2017/03/03 19:48  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

3月とは言えまだ油断できませんが
早く春が来るといいですね
もう白黒世界に飽きてきましたし

家の周りでも素材はゴロゴロしているのですが
なかなか撮る気力が・・・
2017/03/03 20:39  | URL | soraの風 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: soraの風さんへ -

soraの風さん..コメントありがとうございます。

> 早く春が来るといいですね
> もう白黒世界に飽きてきましたし
**ハハ...私もさすがにネタ切れ状態ですね。
 草木が芽吹くまでの期間が何もない!

2017/03/04 12:23  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |