2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
降っては片付け
- 2017/02/08(Wed) -
今朝は随分と気温が高めでした。 なんと -8度しかありません。
 まるで日中の最高気温みたいで、気分的には暖かく思ったほどです。
 曇り空のどんより1日との予報です...が、何故か朝は青空がでてますが??

 今朝、所用があり街へ車で行ってきましたが、国道がやっと綺麗になっていました。
 除雪した雪が山になって、車線を狭くしていました。
 さっぱり排雪しないので「いつまで放っておくのか」と思っていたのですが、
 昨夜のうちに作業を終えたようで、片道2車線が綺麗に出現しました。(^_^;)

 あとは、バイパス代わりの「夕陽ケ丘通り」ですね。
 ここも片道2車線のところが、1.5車線になっていましたが、一昨日から作業が。
 昨日も通ったのですが、中途半端に削られて、雪が残っていました。
 もう一息、片付けてネ。
 
 通行には特に不自由していない道が先に排雪されたりしていたのですが。。。
 どうも優先順位の事情がワカリマヘンですねぇ。
 除雪・排雪には、とんでもないお金がかかりますから...わからないでもないのですが。
 雪国で除雪の予算を削ると市民生活に直接影響しますからね。
 経済活動もストップしたり、時間を浪費したり大変です。
 一層メリハリをつけて処理してほしいものです。
 
 「オラの家の前を早く除雪せい!」なんてクレームも少なくないようで、
 行政も大変だとは思うのですが...そこんとこヨロスクね(^_^;)



 さて、アレコレあって出かけていないので、今日は手抜きで在庫から。

 s-TG3-1230-120049-2.jpg
 いつもの仁頃山も、こんな晴天がもっと欲しいものです。

 今回は雪の表面に焦点を当ててみました。
 (やたらと撮ってくるので、似たような写真が増えて困ってます) (-_-;)

 s-K5-1230-104005-2.jpg

 s-K5-1230-104140-2.jpg

 s-TG3-1230-104414-2.jpg


 s-K5-205-092426-2.jpg

 s-K5-205-092026-2.jpg

 s-K5-205-092007-2.jpg

 明日もネタなしかもなぁー

 良い一日を!!




 ※山歩きの記録は こちら にまとめてあります。

ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | できごと | CM(10) | ▲ top
<<箸休め | メイン | ひんやり山道>>
コメント
- -

同じ、在庫からの引っ張り出しでも
野付さんのは、平地では見られない光景なので
楽しませてもらっていますよ
2017/02/08 09:41  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ネタ無しなんて、とんでもないです
書かれたもので、情景が伝わってきます
夕陽ケ丘通りなんて良い名前ですね
きれいな夕陽を見られ所なのでしょう
2017/02/08 10:27  | URL | れみわ #-[ 編集] |  ▲ top

- 野付ウシさんへ -

>明日もネタなしかもなぁー

いえいえ‥ここの画像には
癒されていますから♡︎(❊︎´︶`❊︎)。۞·:

いつも心洗われる画像を
ありがとうございます(ღ′◡︎‵)

今後ともそこんとこ
ヨロスクね(﹡ˆoˆ﹡)


2017/02/08 11:25  | URL | iomama #rjxAb6ec[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん..コメントありがとうございます。

> 同じ、在庫からの引っ張り出しでも
> 楽しませてもらっていますよ
**山親父さんの川やダム、里山の景色も同様で
 お互いの地域を出せればいいですね。(^_^;)
2017/02/08 12:59  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: れみわさんへ -

れみわさん..コメントありがとうございます。

> 書かれたもので、情景が伝わってきます
**そう言われると大変ありがたいなぁ~(^_^;)

> 夕陽ケ丘通りなんて良い名前ですね
> きれいな夕陽を見られ所なのでしょう
**その通りで夕日が素晴らしい!
 でもそこに掛かる電線と電柱も素晴らしい!(これが無ければなぁー)
 朝は正面に大雪山の山が見えます!
2017/02/08 13:02  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: iomamaさんへ -

iomamaさん..コメントありがとうございます。

> いえいえ‥ここの画像には
> 癒されていますから♡︎(❊︎´︶`❊︎)。۞·:
**一人でもそう行ってくれる読者がいると張り切りますぞ!

> いつも心洗われる画像を
> 今後ともそこんとこ
> ヨロスクね(﹡ˆoˆ﹡)
**ワカリマスタだよ!頑張るべぇ~!
2017/02/08 13:04  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

みなさん雪の表現上手いから^^
いつも感心(#^.^#)

デコは相変わらず下手っちょだ( ;∀;)
そうこうしてるうちに春になりそうだ
2017/02/08 14:21  | URL | デコ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん..コメントありがとうございます。

> みなさん雪の表現上手いから^^
> いつも感心(#^.^#)
**晴れた日にズームで、マクロで、撮るのみです。
 野付ウシは山へ行けばどこでも撮りまくるんです。

> そうこうしてるうちに春になりそうだ
**早く春が来ないかなぁ...来ないんだよなぁ
2017/02/08 14:30  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いつも思いますが
雪国の写真って見てると綺麗です
北国に住んでる自分から見ると
寒いだろうなぁ~という感じがしますね
その中で野付ウシさんは冬を楽しんでるなぁと
思います
自分はただ春をジィ~~っと待ってるだけで
冬眠してるヒグマみたいなもんです^^;
2017/02/08 20:36  | URL | 都丸 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 都丸さんへ -

都丸さん..コメントありがとうございます。

> その中で野付ウシさんは冬を楽しんでるなぁと
**歩くのが好きなのと『暇だから』ですよ!

> 自分はただ春をジィ~~っと待ってるだけで
> 冬眠してるヒグマみたいなもんです^^;
**大雪な牛さん、猫さんなどお世話が優先ですから、
 仕事を持っていればそんなもんでしょう。(^_^;)
2017/02/09 16:19  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |