2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
雪に埋もれて
- 2017/01/23(Mon) -
 昨日夕方から本降りになった雪ですが、夜中に一旦止んだものの
  再び降り出し、今日の夕方まで降りそうです。
  その後は...除雪作業が待っています(-_-;)

 最高気温は明け方で -4度、これから夜まで気温が下がり続けるそうです。
 朝が一番気温が高いって、時々起きますね。

 s-TG3-20170123-075857-0.jpg
 ※これが今朝8時頃の様子です。

 s-TG3-20170123-075828-0.jpg
 粉雪だし、日本海側とか上越のような大量の雪にはなりませんけどネ。



 以下は、過日の仁頃山を歩いた時のオマケです。

 s-TG3-20170121-100229-0.jpg

 s-TG3-20170121-094520-0.jpg

 s-TG3-20170121-093750-0.jpg


 s-TG3-20170121-090803-0.jpg

 s-TG3-20170121-090032-0.jpg

 s-TG3-20170121-085308-0.jpg

 太陽が出ているだけで、木陰や雪の模様が絵になりますね。

 曇りや雪の日は、ただひたすら 『白い世界』 を黙々と歩くのみですから・・・



 ※山歩きの記録は こちら にまとめてあります。

ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | できごと | CM(10) | ▲ top
<<積もらない雪? | メイン | クルクル変わる天気>>
コメント
- -

木の影、冬ならではの光景
大好きな被写体です

いい降り方をしていますが
この調子ですと、結構な積雪になるのでは!?
2017/01/23 09:52  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~^^

こちらと同じような積雪ですね~
こちらは30㎝ほどですが
今は風が出てきて吹雪の状態です

山のオマケ
雪質が素晴らしくキレイ☆
パウダースノーの中に入って行けるのって
贅沢な事ですね~^^

2017/01/23 10:28  | URL | reimi01 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...コメントありがとうございます。

> 木の影、冬ならではの光景
> 大好きな被写体です
***山親父さんもたくさん撮ってますね^-^;

> いい降り方をしていますが
> この調子ですと、結構な積雪になるのでは!?
***珍しく粒の大きめ雪ですから、少し大目になるかも。
2017/01/23 10:59  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: reimi01さんへ -

reimi01さん...コメントありがとうございます。

> こちらと同じような積雪ですね~
> こちらは30㎝ほどですが
> 今は風が出てきて吹雪の状態です
***ほぼ同じ状態のようですね。夕方までもう少し降りそうです。

> パウダースノーの中に入って行けるのって
> 贅沢な事ですね~^^
***スキーやスノーシューで漕いで歩くのもイイもんですね。
 重たい雪ばかり降る地方が気の毒にも思えます。(除雪が大変)
2017/01/23 11:03  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

木の陰最高っ^^
最近影ばかり追ってます

目が気に注目
☀差したら

はいっ木の陰
。。中々上手く撮れませんが( ;∀;)
2017/01/23 16:06  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...コメントありがとうございます。

> 木の陰最高っ^^
> 最近影ばかり追ってます
***野付ウシは登山の途中で撮っているので木と斜面だらけ...
 家の近くや公園だと材料不足かもしれないネ。

> はいっ木の陰
> 。。中々上手く撮れませんが( ;∀;)
***上手く撮れなくてもネタ切れの時には出しちゃいます(^_^;)
2017/01/23 16:57  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ふわふわの雪が降っている雪景色いいですね
木の影が模様を描いて素敵です
2017/01/23 17:32  | URL | れみわ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: れみわさんへ -

れみわさん...コメントありがとうございます。

> ふわふわの雪が降っている雪景色いいですね
***この地域本来の「ふわふわ粉雪」です。
  50cmくらい積もっても、軽々と抵抗ないような感じで歩けます。

> 木の影が模様を描いて素敵です
***晴れた日の山歩きでは楽しみの一つでもあります。(^_^;)
2017/01/23 18:46  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

かなり積もってますね!
これはびっくり。
2017/01/23 20:57  | URL | ジャム #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ジャムさんへ -

ジャムさん...コメントありがとうございます。

> かなり積もってますね!
> これはびっくり。
***北海道では少ない方です。
  この冬では一番降ったようですが。
2017/01/24 08:50  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |