2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
厳冬期の川霧
- 2017/01/21(Sat) -
 今日のお天気も日中は晴れ間が広がりそう・・・山へ行ってきます。

 今朝もそこそこ冷えましたね。冷えた時は山も綺麗ですよ!
 それにしても、流氷も随分と動きが鈍ってますね。
 今年は早い!!と言われましたが、やはり平年並みになる、ということでしょうかね?

 ネタ切れにつき、ストックから今時期の川霧の様子など。

 s-P0108_081557№021

 s-P0108_081513№020

 s-P0108_081443№018



 s-P0108_081354№013

 s-P0108_080346№003

 冬は雪、氷、空...これしか無いような状況ですね。 

 最後は一回り大きな画像で、太陽に向かって撮ったものです。

s-P0108_080325№002

 光のシャワーがスゴイでしょ? (加工やフィルターの使用は無し。明るさ調節のみ)




 ※山歩きの記録は こちら にまとめてあります。

ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(10) | ▲ top
<<クルクル変わる天気 | メイン | 山のボランティア>>
コメント
- -

光のシャワー、いいですね
狙っているのですが、いまだにゲットできず

仁頃、楽しんできてくださいね
2017/01/21 10:25  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...コメントありがとうございます。

> 光のシャワー、いいですね
> 狙っているのですが、いまだにゲットできず
***実は狙って撮れたのではなく、編集作業中に見つけたものです。
 狙って撮れるだけ腕があればイイんですが(笑)

> 仁頃、楽しんできてくださいね
***ありがとう!楽しんできました。
2017/01/21 13:27  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

このシャワーすご^~ォい(#^.^#)
ガン見してたよ^^

今朝の方がめちゃ寒かった
どん冷え~~ぇる( ;∀;)

先ほど☀浴びてきた20分で退散(^▽^;)
だめだった(苦笑)
2017/01/21 15:11  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- 野付ウシさんへ -

こんにちは。

光のシャワー素敵!
*・゜゚・*:.:.。. .。.:*・゜゚・*
そう言えばもう何年も
ダイヤモンドダストを見ていません。

野付ウシさんはきっとその中を
歩くことが多いのでしょうね!

ところでダイヤモンドダストって
写真に写るものですか?
2017/01/21 15:16  | URL | iomama #rjxAb6ec[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...コメントありがとうございます。

> このシャワーすご^~ォい(#^.^#)
> ガン見してたよ^^
***狙って撮れるほど腕も良くないので、偶然撮れた写真です。

> 先ほど☀浴びてきた20分で退散(^▽^;)
***普通にしてたら20分でも大変かも。
 野付ウシは動いてるから体ポカポカになる。。。
2017/01/21 15:24  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: iomamaさんへ -

iomamaさん...コメントありがとうございます。

> そう言えばもう何年も
> ダイヤモンドダストを見ていません。
> 野付ウシさんはきっとその中を
> 歩くことが多いのでしょうね!
***ハイッ冬の山歩きでは何度も見ますね。

> ところでダイヤモンドダストって
> 写真に写るものですか?
***条件が良ければ写ります。最初から動画のほうが良いかな?
2017/01/21 15:27  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すごいシャワーですね
こんな光芒は見た事無いです
川霧に良い演出していますね
2017/01/21 16:56  | URL | れみわ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: れみわさんへ -

れみわさん...コメントありがとうございます。

> すごいシャワーですね
> こんな光芒は見た事無いです
***自分でも認知していなかったのですが、帰宅後に明るさ補正をしていて
  気づいたのです。撮ろうと思って撮れるものではないですね。
2017/01/21 17:00  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

「光のシャワー」すごいですね。
きれい~♪
こんな写真を見ると、冬の北海道に憧れる気持ち、わかります。

でも・・
やっぱり・・
冬はキライ。
2017/01/21 17:40  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

- Re: くぅさんへ -

くぅさん...コメントありがとうございます。

> こんな写真を見ると、冬の北海道に憧れる気持ち、わかります。
> でも・・
> やっぱり・・
> 冬はキライ。
***キライですか....残念です(-_-;) なんちゃって。
  好きとか嫌いとかでなくて「ここに住んでいる」からしゃーないさ!!
  でも、年中花が咲いているのも羨ましいですけどね。(^_^;)
2017/01/21 17:45  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |