食べ放題!

2014.11.27(09:56)

昨日、久しぶりにデジカメ持参で裏手の公園へ。

 お昼時でも陽が傾き、雪が無くても寒々とした風景ですね。
 Ca125511-0.jpg


 木の葉が無くなったので、木々の間を走り回るエゾリスも見つけやすくなりました。

 さっそく一匹見つかりました。
 Ca130055-0.jpg
 
 Ca130102-0.jpg

 Ca130217-0.jpg
 (※今回はデジカメのズームなので少々画質悪いです)

 今年は公園内のドングリが豊作なようです。

 それに加えて訪問者からエゾリスさんへのプレゼントもあります。

 時折、ヒマワリの種などを置いてゆく人がいるんですよ。

 北網圏北見文化センター近くでは良く見掛けます。

 この公園には数匹のエゾリスが暮らしていますが、たぶん「食べ放題」でしょう。

 いつも頬いっぱいに食べ物を詰め込んでいます。

 可愛いものです・・・

関連記事

生きものたち トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
しばれますね~
雪の降る前、冬至くらいまで一番寒く感じます。
もう少ししたら陽が延びてくるので、雪が降ってもホッとします。
エゾリスさんは冬でも元気ですね。
公園は春から行っていないかも・
【2014/11/27 12:56】 | ハマナス #- | [edit]
> しばれますね~
> 雪の降る前、冬至くらいまで一番寒く感じます。
****寒くても雪が無いと「真冬」と感じませんね。

> エゾリスさんは冬でも元気ですね。
****雪が深くなると様子が見に行けなくなるかも。
【2014/11/28 09:07】 | 野付ウシ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する