ちょっと休憩です

2017.01.07(08:43)

今朝も冷えました、-17度を下回っていますね。
 
 でもお天気はまずまずのようです。
 午前晴れ、午後曇り、夜は雪・・・

 今日は、手抜きのブログですが、そこんとこヨロスク!!

 前回&前々回に登った山で撮った雪山の瞬間を切り取った写真です。
 いつもは掲載せずにボツになっていますが、ここで少し「蔵出し」しますね。
 似たようなものが並びますが、退屈しのぎにでもなれば「メッケモノ」です。

 s-TG3-20161230-084052-0.jpg
 先ずは、ダム湖の橋の上からの眺めです。晴れると気持ちイイですね。


 s-TG3-20161230-110806-0.jpg

 s-TG3-20161230-103030-0.jpg

 s-TG3-20161230-101429-0.jpg

 s-TG3-20161230-094817-0.jpg

 s-K5-20161230-102721-0.jpg

 s-K5-20161230-102709-0.jpg

 s-K5-20161230-102251-0.jpg

 一気に並べましたのは、様々な樹木の陰です。見ていても飽きないですよ。

 次は雪の表面にズームイン!

 s-K5-20161230-103605-0.jpg

 s-K5-20161230-104125-0.jpg

 s-TG3-20161230-104515-0.jpg

 s-TG3-20161230-104512-1.jpg

 s-TG3-20161230-104425-0.jpg

 s-TG3-20161230-104414-0.jpg

 s-K5-20161230-104140-0.jpg

 再び一気に7枚です。空が暗いとほとんど絵になりませんが、晴れたりすると何でも撮りたくなります。

 何回も何十回も同じ場所を通っていますが、何故がまた撮ってしまうんです。

 じゃんじゃん他の山へも行けるとイイんですが、特に冬は難しいですので。
 
 以上、蔵出し画像でブレイクタイムでした。。。




 ※山歩きの記録は こちら にまとめてあります。

ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

関連記事

風景 トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
コメント
ボツだなんて、なんて事を・・・・!?

木の影、雪の表情、
撮る物の少ないこの時期には
貴重な、被写体ですよっ!
【2017/01/07 08:57】 | 山親父 #- | [edit]
子供の頃、冬休みの課題で
雪景色を描いたことを思い出しました。

白い雪に木や影を描いたのですが
父が絵に厳しい人だったので
影にも種類があることを小学生の子供に
一生懸命教えていました^^;
すごく難しかったです。

キラキラが綺麗!
*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*
【2017/01/07 09:29】 | iomama #rjxAb6ec | [edit]
山親父さん...コメントありがとうございます。

> ボツだなんて、なんて事を・・・・!?
***アハハ...同じような写真が多すぎて手が付きません(-_-;)
  当然、ボツにするにも手が掛かりますので温存です。

> 撮る物の少ないこの時期には
> 貴重な、被写体ですよっ!
***お気遣いいただきまして...ぺこり(笑)
【2017/01/07 13:41】 | 野付ウシ #- | [edit]
iomamaさん...コメントありがとうございます。

> 白い雪に木や影を描いたのですが
> 父が絵に厳しい人だったので
> 影にも種類があることを小学生の子供に
> 一生懸命教えていました^^;
***お父様は絵描きさん? でなかったとしても、絵が好きだったんでしょうね。
  つい力が入ってしまったんですね。

> キラキラが綺麗!
> *・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*
***晴れた日の雪山は、このキラキラ見てるだけで癒やされますよ。
【2017/01/07 13:45】 | 野付ウシ #- | [edit]
めちゃくちゃ綺麗~~
雪の表面のキラキラ
難しいのよねぇ

メモメモ^^

木の陰も素敵だし
橋の陰もよし

☀ばんざい^^
【2017/01/07 18:09】 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | [edit]
♪デコ♪さん...コメントありがとうございます。

> めちゃくちゃ綺麗~~ 雪の表面のキラキラ 難しいのよねぇ
***光線の加減でうまく撮れることもあるんですよね。

> 木の陰も素敵だし 橋の陰もよし
***♪デコ♪さんに「よし」をもらった!花マルだぁ!

【2017/01/07 19:06】 | 野付ウシ #- | [edit]
こんばんは!
これでボツ写真なのですか・・・。
とても綺麗です。
キラキラ、雪ってきれいに撮るの、難しいですよね。
野付ウシさんの雪のお写真見ていると、
なんか、食べたくなりました(笑)
どこまで食いしん坊なんだっ。
【2017/01/07 21:26】 | もりか #- | [edit]
もりかさん...コメントありがとうございます。

> キラキラ、雪ってきれいに撮るの、難しいですよね。
***光線の加減次第でしょうが、それを見つけるのが難しいですね。

> 野付ウシさんの雪のお写真見ていると、
> なんか、食べたくなりました(笑)
***最近はあまり食べません(笑)
 でも喉が渇いた時にはよく食べました。
 (昔は雪も汚れていなかった=今はそれなりに汚染されている)
【2017/01/08 09:00】 | 野付ウシ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する