2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
雪の止んだ朝
- 2016/12/08(Thu) -
今日の朝も冷えました。
この冬初の 氷点下-20度超えです!

 日中も氷点下の真冬日になるようですが、好天なので仁頃山へ出かけます。

 昨日、雪の止んだ後の青空を見て、再び公園をのぞいてきました。

 s-K5-20161207-092059-0.jpg
 雪景色はバックが青空だと本当に綺麗です。

 s-K5-20161207-092147-0.jpg
 公園の池の様子は特に変化無し、白と青のコントラストのみ。

 s-K5-20161207-092222-0.jpg
 よく見れば、池の周りにスキーの足跡が...遠くで歩くスキーをしている人が見えました。

 s-K5-20161207-092314-0.jpg
 重たい雪が最初に降っていたので、案の定カラ松の大きな枝が折れて落ちたようです。

 s-K5-20161207-092443-0.jpg
 公園から上に続く歩道は、早々と除雪されていました。

 s-K5-20161207-092753-0.jpg
 坂道を上ったところにある「北網圏北見文化センター」です。

 ここから林を抜けて自宅への帰り道、大きなレンズを付けたカメラを持った人が二人。
 様子をみていると「エゾリス」を撮っているようです。
 野付ウシのレンズでは太刀打ちできません、二人は多分500mm以上のレンズでしょう。(-_-;)

 s-K5-20161207-093010-0.jpg
 長靴で歩いてきた野付ウシの足跡です。
 
 これから仁頃山へ行ってきます。


 ※それから、我が家のニャンコですが...
   ご心配いただきましたが、お陰様で快方に向かっています。
   食事も少しずつ食べられるようになっており、あと1-2日の入院かと思われます。
   病名は『膵炎』とのこと。 腸炎か膵炎と思っていたので当たりでした。

   原因はわかりませんが、とりあえず無事に帰ってこれそうです。
   取り急ぎ報告まで。 m(_ _)m




 ※山歩きの記録は こちら にまとめてあります。

ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(8) | ▲ top
<<キラキラ霧氷 | メイン | 雪の日>>
コメント
- -

快復に向かっているとのこと
まずは、一安心ですね

仁頃、お気をつけて楽しんできてください
2016/12/08 09:44  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...コメントありがとうございます。

> 快復に向かっているとのこと
> まずは、一安心ですね
***12年も一緒にいると本当に家族ですね。
 戻ってくるのが楽しみです。

> 仁頃、お気をつけて楽しんできてください
**今日も無事に戻ってきましたl^.^;
2016/12/08 13:32  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

木の陰美しい~~

トム君頑張ってますね(#^.^#)
帰ってきたら好きな物食べさせてあげてください^^
2016/12/08 15:23  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...

> トム君頑張ってますね(#^.^#)
> 帰ってきたら好きな物食べさせてあげてください^^
***残念ながら「12年間決められた食事」だけで育ちました。
 猫に多い腎臓系の病持ちなので、所定のカリカリご飯だけしか与えません。
 結果、魚も肉も放っておいても手も口も出さない猫になってます。
2016/12/08 16:30  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

・・・-20℃

マジっすか?

わたしなんか気温が3℃を切ると

凍死しそうです

2016/12/09 04:42  | URL | ゲンタくんのパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ゲンタくんのパパさんへ -

ゲンタくんのパパさん...コメントありがとうございます。

> ・・・-20℃ > マジっすか?
> わたしなんか気温が3℃を切ると
> 凍死しそうです
***野付ウシは+35度を超えると熱死しそうです!(笑)
2016/12/09 08:20  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

寒かったみたいですねぇ~

野付ウシさんの代わりに風邪引きました。≧(´▽`)≦アハハハ
2016/12/09 18:11  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

- Re: くぅさんへ -

くぅさん...コメントありがとうございます。

> 寒かったみたいですねぇ~
***本来は旭川の北西部(朱鞠内とか)辺りが一番ですよね。
  若しくは占冠とか陸別など・・・

> 野付ウシさんの代わりに風邪引きました。≧(´▽`)≦アハハハ
***無理に代打で出なくてもよかったのに...
 ちなみに「まともな風邪」は何年もひいてない「健康優良爺」です。・ω・
2016/12/09 19:21  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |