2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
青空と雪
- 2016/12/06(Tue) -
中途半端な気温、0度前後が昨日から続いており、今日は朝から雪模様。
 予報通りなら夜まで降り続く? 湿った雪で処理が大変そう(-_-;)

 午後からは気温が下がるようです。
 街も山も景色の変化が乏しい時期です。
 根雪の元になる雪がドサッと降れば「いよいよか!」となりますが。

 昨年は11月24日に一気に30cmほど降り、結果としてそれが根雪の元でした。
 今年は最初の降雪は11月3日と早かったものの、雨が降ったりして消えました。

 12月はこれからどんな状態で推移するのかねぇ。。。
 気象の変化も激しいし、予測不可能です。


 さて、話題になるような写真も撮れていないので、過日の山頂写真在庫から数枚を。

 s-TG-320161130-101459-0.jpg

 s-K5-20161130-103618-0.jpg

 s-K5-20161130-102420-0.jpg

 s-K5-20161130-101610-0.jpg




 s-K5-20161130-103117-0.jpg

 s-K5-20161130-103110-0.jpg

 s-K5-20161130-102013-0.jpg


 今日は青空も無し...こんな風景に次に出会うのはいつかな? 楽しみ ^.^;




 ※山歩きの記録は こちら にまとめてあります。

ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(8) | ▲ top
<<雪の日 | メイン | 雨から雪へ>>
コメント
- -

素晴らしい写真
登らなければ見られない雪景色
十分すぎますよ!
2016/12/06 09:45  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

青く美しく
真っ白な雪が主役(#^.^#)

こちらただ今猛吹雪( ;∀;)
恐ろしい程暴風雪

。。暴風に反応する嫌な頭痛が始まりそうです(苦笑)
2016/12/06 15:06  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...コメントありがとうございます。

> 素晴らしい写真
> 登らなければ見られない雪景色
***晴れていると、こんな景色を期待しますが、
  そうそう見られませんね。
2016/12/06 16:11  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...コメントありがとうございます。

> こちらただ今猛吹雪( ;∀;)
> 恐ろしい程暴風雪
***こちらもずーっと降ってますが、風はほとんど無しです。
  先程、一時的に止みましたが、重たい雪が夜遅くまで降るとのこと。

2016/12/06 16:13  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

真っ青な空と真っ白な雪。
綺麗ですね。
わたしの所ではなかなか見られません。
明日は真冬日、今年は季節が早く進んでいるのでしょうか。
このまま春も早いと良いのですが・・・
それは無理?へ^
2016/12/06 16:25  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

- Re: くぅさんへ -

くぅさん...コメントありがとうございます。

> 真っ青な空と真っ白な雪。
> 綺麗ですね。
***山に行けばみられますよー。

> 明日は真冬日、今年は季節が早く進んでいるのでしょうか。
***今日はこちらも終日雪で20cm以上積もっています。
  湿った雪なので少し減るかな? でも根雪になるかも。

> このまま春も早いと良いのですが・・・
> それは無理?へ^
***なんとかしてあげたいけど、無理っ!!
2016/12/06 17:11  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

やはり雪景色は良いです。
とても新鮮味があります。
というと雪国の人に笑われそうですが、
こちらでは雪景色になるのは年間にほんの数日です。
だからとても感動します。
幻想的な雪景色を期待しています。
2016/12/06 17:41  | URL | フォトハイカー #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: フォトハイカーさんへ -

フォトハイカーさん...コメントありがとうございます。

> やはり雪景色は良いです。
> とても新鮮味があります。
***こちらの人が「ヤシの木やハイビスカス」に憧れるのと同じですね。
 でも半年(正味4ヶ月)近くも雪の中で過ごすのも辛いものです。

> 幻想的な雪景色を期待しています。
***自然の煌きは寒いほど増します。厳冬期に期待!
2016/12/06 17:56  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |