2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
仁頃山 小休止
- 2016/11/16(Wed) -

 今日、仁頃山の登山口へ続く道路の様子を見に行ってきました。
 と言うのは、登山口手前の橋が工事(メンテナンス)のため、通行止めになっているからです。
 11/14~22までとなっていますが、土日は工事がありません。

 s-C20161116-095229-0.jpg
 手前のダムサイトまで行きました。 天気は晴れたり曇ったりで気温は1度ほど。

 s-C20161116-095316-0.jpg
 ズームしてみると、橋の真ん中に何やら特殊な車両らしきものが見えます。

 見てきた人の話では、道幅いっぱいの特殊車両を移動させながらの作業のようです。
 作業の状況により、待っていれば通してくれるようですが待ち時間が不詳です。
 戻る時も同じことになるので、家を出てから戻るまでの所要時間も読めません。

 橋を通らずに登山口に行くルートは他に一つだけありますが、
 大きく迂回して距離があることと、林道のため冬期間の除雪は無し!
 車高の高い車でないと、無理に入ると動けなくなる可能性もあるので止めておきます。

 s-C20161116-095302-0.jpg
 目一杯ズームしてみると、何やらアーム状のものが橋桁の横にせり出しています。
 きちんとメンテナンスしてもらい、安心して通行できればいいですね。

 そんなわけで、仁頃山登山は土曜日か日曜日までお預けとなります。 
 今年初めて間が1週間も空きます。 その分は散歩・ウォーキングで済ませましょうか。

 次回は、今年100回目の仁頃山登山になります。

 
  ※山歩きの記録は こちら にまとめてあります。

ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | できごと | CM(8) | ▲ top
<<10月末の景色に | メイン | 氷雨で雪解け>>
コメント
- -

メンテナンスあってこそ
我々は通行できる

デコもメンテナンス中ですから
工事してもらおうかな(笑)
2016/11/16 12:40  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- -

工事中でしたら、いたしかたないですね
2016/11/16 14:27  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...コメントありがとうございます。

> デコもメンテナンス中ですから
> 工事してもらおうかな(笑)
****♪デコ♪さんは「メンテしながら通行可」な状態かも。
  メンテナンスの時はしっかり休んだ方がいいかもね。
2016/11/16 16:47  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...コメントありがとうございます。

> 工事中でしたら、いたしかたないですね
****反対側遊歩道を歩けば登山口に行けますが、
  ザクザク雪道で距離もあるので、止めました^_^;
2016/11/16 16:48  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- 残念 -

橋の工事の事
伝書鳩に出てましたね
登山者は通すとありましたけど不定期なら待つのも大変ですよね
100回目登山ちょっとおあずけですね
2016/11/16 19:28  | URL | sora #-[ 編集] |  ▲ top

- -

よく解らなかったですけれど、橋の工事で仁頃山へは通行止めなのですね。
2016/11/17 05:35  | URL | ハマナス #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: soraさんへ -

soraさん...コメントありがとうございます。

> 登山者は通すとありましたけど不定期なら待つのも大変ですよね
***自分ひとりのために工事中断させるのも後味悪いですし、
 土日は工事も休みなので無理せず土曜日に、と。
2016/11/17 08:20  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ハマナスさんへ -

ハマナスさん...コメントありがとうございます。

> よく解らなかったですけれど、橋の工事で仁頃山へは通行止めなのですね。
****通行止めの表示も???でして、結局は通れるのか通れないのか・・・
  伝書鳩に掲載のとおりです。橋の作業に応じて待てば通してもらえるようで。
  行きも帰りも待つのもイヤなので土曜まで待ちます。
2016/11/17 08:23  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |