2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
お寺の秋-3
- 2016/11/05(Sat) -
雪が積もり11月上旬とも思えない景色になりましたが、今日もチラチラ降っています。
 今日、またしても雪の仁頃山を歩いてきましたが、すっかり冬になったような状態。
 本当にこのまま冬へ一直線?
 去年の日記を見ていたら、11月4-5日は何と19度~20度の気温でした!
 これも異常ですが、あまりにも両極端ですね。

さて、過去二回にわたり「お寺の秋」を掲載しましたが、実は「その3」も用意してありました。
 急に雪が降ったりしたもので、保留にしてあったもの。
 この雪と寒さで、残ったモミジも落ちたり凍ったりして、もう見られないでしょう。

 今更ですが、手抜きで本日のUPといたします。 m(_ _)m

 s-P20161028-142441-0.jpg
 ↑↓ これは庭にある小さな池に写った紅葉を撮ったものです。
 s-P20161028-142339-0.jpg
 池が小さすぎることと、落ちたモミジが少し邪魔でイマイチでしたが。

 s-P20161028-142544-0.jpg
 午後の日差しに透けたモミジがきれいでした。

 s-P20161028-142122-0.jpg

 s-P20161028-142028-0.jpg

 s-P20161028-141955-0.jpg
 この濃い赤のモミジは本来は北海道に自生していない種類のようです。

 s-P20161028-141938-0.jpg

 s-P20161028-141820-0.jpg
 これはモミジではなく、庭の隅にあった低木が色づいたもの。

 s-PE20161028-141753-0.jpg

 s-P20161028-141732-0.jpg
 本当はあと1回は撮影に来られると踏んでいたのですが、一気に降った雪で計画倒れになりました。

 s-P20161028-143317-0.jpg

 s-P20161028-143139-0.jpg

 s-P20161028-142804-0.jpg

 s-P20161028-142618-0.jpg
 今年最後の紅葉として、まとめてUPしました。

 野付ウシお気に入りのお寺の庭は、来春まで入れないかな・・・

 これから先は雪と氷の日々が5ヶ月も続くのですから、長いなぁ~


 ※山歩きの記録は こちら にまとめてあります。

ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(6) | ▲ top
<<このまま根雪か? | メイン | 11月初の仁頃山 続編>>
コメント
- -

えっ、もう少し楽しめそうな感じですが
最後とは残念ですね

此方も今日は、朝から湿った雪が降りっぱなしです
2016/11/05 14:34  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

とってもあったか~ぁお写真ですが
もうダメなのォ??

綺麗なのに

・・って降ったしなぁ
とうとう( ;∀;)

とんでもないぼた雪
2016/11/05 15:40  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- -

綺麗に紅葉しましたね。
最後の糸紅葉、大好きです。

そちら積もりました?
旭川は今現在13センチの積雪です。
まさかとは思うけれど根雪になったりするかなぁ~と。。。
あまりにも早いよね。
2016/11/05 15:43  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> 最後とは残念ですね
****もう雪景色だらけですから、そろそろ切り替えようかと。
2016/11/05 20:38  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...コメントありがとうございます。

> とってもあったか~ぁお写真ですが
> もうダメなのォ??
****一応そのつもりです。もう真っ白な世界になったので。

> とんでもないぼた雪
****そうなんです。雪がベタついて重い!
  この地方の雪ではないみたいです。
2016/11/05 20:39  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: くぅさんへ -

くぅさん...コメントありがとうございます。

> 綺麗に紅葉しましたね。
> 最後の糸紅葉、大好きです。
****糸紅葉はこの辺では少ないかもしれません。
  
> そちら積もりました?
> 旭川は今現在13センチの積雪です。
****野付ウシ地方は朝で15cmほど、その後は降っては溶けての繰り返し。
  夜になってもずっと降ってます。ベタ雪ですが。
2016/11/05 20:42  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |