タイトル画像

11月初の仁頃山

2016.11.03(09:03) 658

12月並みの寒気はまだ居座っているようです。
 朝は少し雪が降ったようで白くなっていました。

 s-TG-320161101-070013-0.jpg

 s-TG-320161101-065914-0.jpg

 s-TG-320161101-065933-0.jpg

 s-TG-320161101-065830-0.jpg

 s-TG-320161101-065804-0.jpg
 気温も下がって家の周りの草もバイバリに凍っていました。


 先日、11月最初の登山に仁頃山を歩いてきました。
 s-Ca20161101-083738-0.jpg
 途中の畑でちょっと撮影! カラ松の黄葉と青空がマッチして綺麗です。
 s-Ca20161101-083746-0.jpg


 s-Ca20161101-083926-0.jpg
 仁頃山への途中、風で落ちたカラ松の葉が道路を染めていました。

 s-Ca20161101-084426-0.jpg
 手前のダム湖の様子を見ると...少し暗い紅葉の様子なれど、水面に写ってイイ感じになっています。

 s-Ca20161101-084503-0.jpg
 背後の山は雪と紅葉が混在していますね。

 s-TG-320161101-112726-0.jpg
 これから向かう仁頃山は山頂が少し霞んでいました。

 s-TG-320161101-112519-0.jpg
 明るい青空があれば素晴らしい雰囲気です。

 s-TG-320161101-112333-0.jpg

 s-TG-320161101-112117-0.jpg

 登山口に到着するまで、ウロウロと時間を費やしてしまいました。

 少々暗い雰囲気ですが、風もなく穏やかでした。
 山は5センチ程度の積雪で大きな変化はありません。

 その様子は二回目の登山と併せて次回にUPします。
 


 ※山歩きの記録は こちら にまとめてあります。

ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

関連記事


野付牛・四季彩々(いろいろ)


山歩き:市内近郊 トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]
<<11月初の仁頃山 続編 | ホームへ | お寺の秋-2>>
コメント
程よい雪景色も、
これまたきれいなものですねえ(^_^)
美しさ感じますよ。
【2016/11/03 09:20】 | ジャム #- | [edit]
カラマツの黄葉に雪、画になりますね
映り込みも素晴らしいです
【2016/11/03 09:50】 | 山親父 #- | [edit]
綺麗だねぇ~ぇ

しずくが凍って粉砂糖みたい
何故か旨そうに見える

かなり冷え込んでますね
もう間近な冬
気持ち明るくいきたいわ^^
【2016/11/03 11:00】 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | [edit]
ジャムさん...コメントありがとうございます。

> 程よい雪景色も、
> これまたきれいなものですねえ(^_^)
****秋と冬が同居する景色も綺麗なものですね。
  毎年見られるものでもありませんので。
【2016/11/03 13:13】 | 野付ウシ #- | [edit]
山親父さん...コメントありがとうございます。

> カラマツの黄葉に雪、画になりますね
> 映り込みも素晴らしいです
****少し暗い感じですが、これはこれで雰囲気ありますね。
  いかにも晩秋を感じました。
【2016/11/03 13:14】 | 野付ウシ #- | [edit]
♪デコ♪さん...コメントありがとうございます。

> しずくが凍って粉砂糖みたい
> 何故か旨そうに見える
****氷砂糖とかコンペイトウ思い出しました。カリコリッ ^.^;

> もう間近な冬
> 気持ち明るくいきたいわ^^
****寒さ苦手の♪デコ♪さんですから、ポジティブで!
【2016/11/03 13:16】 | 野付ウシ #- | [edit]
こんにちは~^^

ほんのり雪化粧の秋風景
美しいですね~^^

映り込みも
秋の穏やかさが伝わってきて
とっても美しいです☆

こちらも今朝は雪景色で
寒いです
いよいよですね
【2016/11/03 14:42】 | reimi01 #- | [edit]
何とも言えないコラボ景色です。
そろそろ冬の方へと季節が傾きそうですが、貴重な風景を撮り逃がないようにして下さい。
ドラマチックな風景を期待しています。

【2016/11/03 14:59】 | フォトハイカー #- | [edit]
reimi01さん...コメントありがとうございます。
>
> ほんのり雪化粧の秋風景
> 映り込みも
> とっても美しいです☆
****カラ松黄葉が残るうちの雪もイイものですね。

> こちらも今朝は雪景色で
> 寒いです
****北見地方も昼からずっと降ってます。
  20cmほど積もったようです。
【2016/11/03 19:02】 | 野付ウシ #- | [edit]
フォトハイカーさん...コメントありがとうございます。

> 何とも言えないコラボ景色です。
> ドラマチックな風景を期待しています。
****季節の変わり目の中でも直接目で見てわかるのは秋から冬の変わり目。
  北海道は特に雪でけじめがつきますね。
  アレコレ挑戦してみます。
【2016/11/03 19:05】 | 野付ウシ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する