タイトル画像

お寺の秋-2

2016.11.02(08:26) 657

お寺の秋-1(10/30) から少し間が開きましたが、後編をUPします。

 10月末でしたが、雪や霜で紅葉もヨレヨレになってきました。
 それでも頑張っているお寺の紅葉を見てきました。

 s-P20161028-143546-0.jpg
 石段を登ったところにある山門からの眺めです。

 s-P20161028-143446-0.jpg
 正面奥の本堂までの間に広がる左右の広い庭。

 s-P20161028-135950-0.jpg
 入って右手には地蔵さんが並んでいます。(水子供養)

 s-P20161028-140119-0.jpg
 左側の林の先にはお墓があります。後ろ側から日差しがあたり紅葉が綺麗です。


 s-P20161028-140148-0.jpg

 s-P20161028-140301-0.jpg

 s-P20161028-140416-0.jpg

 s-P20161028-140519-0.jpg

 s-P20161028-140629-0.jpg

 s-P20161028-140645-0.jpg
 くすみかけた木の葉も太陽の光があると、また輝きを見せてくれます。
 
 s-P20161028-140750-0.jpg

 s-P20161028-141026-0.jpg

 反対側の庭園へ行ってみます。 庭師さんが一人剪定の作業をしていました。

 s-P20161028-141227-0.jpg
  色の濃い赤のモミジは関東以西にある一部のモミジと同種類のようです。
 s-P20161028-141552-0.jpg

 s-P20161028-141634-0.jpg

 s-P20161028-141753-0.jpg

 s-P20161028-141810-0.jpg

 s-T20161028_141830-0.jpg

 このお寺でもイタヤカエデはもう終わりのようですが、小さな葉の真っ赤なモミジはもう少し見られそうです。

 なんとかあと1回撮影に来たいなぁ~と思いました。


 
 ※山歩きの記録は こちら にまとめてあります。

ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

関連記事


野付牛・四季彩々(いろいろ)


風景 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
<<11月初の仁頃山 | ホームへ | 花園の整理>>
コメント
色、形と共に綺麗な紅葉ばかり
気候にもよるでしょうけど、
もう少し楽しめそうですね
【2016/11/02 09:12】 | 山親父 #- | [edit]
山親父さん...コメントありがとうございます。

> 気候にもよるでしょうけど、
> もう少し楽しめそうですね
****雪や霜の影響もあるので早めかもしれません。
  すっかり落葉した木も多いですね。
【2016/11/02 13:00】 | 野付ウシ #- | [edit]
終盤は色濃くなり
散る葉もあるけれど

それでも頑張るみんな^^
もう少し魅せて~ぇ
【2016/11/02 15:33】 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | [edit]
♪デコ♪さん...コメントありがとうございます。

> 終盤は色濃くなり
> 散る葉もあるけれど
****頑張って残った紅葉と、新たに加わったカラ松の黄葉がもう少し見られそう。
  天気がイマイチなのが悔しいのですが・・・
【2016/11/02 17:09】 | 野付ウシ #- | [edit]
紅葉🍁もそろそろ終盤になってきましたね
野付牛公園のボートの貸し出しが3日までと
伝書鳩に出てましたね
これからは公園も冬支度ですねー
【2016/11/03 03:46】 | sora #- | [edit]
soraさん...コメントありがとうございます。

> 野付牛公園のボートの貸し出しが3日までと
> 伝書鳩に出てましたね
****公園のボートも実際は10/16が終わりのような感じでした。
  それ以降12月並の寒さもあり人影が無かったので...
  11月3日(今日)も寒く雪模様ですから、残念です。
【2016/11/03 13:11】 | 野付ウシ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する