2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
1ヶ月遅れの紅葉-1
- 2014/11/19(Wed) -
北海道は既に冬まっただ中!

 紅葉も終わりいよいよモノクロの世界が待っています。

 この地から直線でおよそ1,000km離れた東京では、これから紅葉がピークですね。

オーストラリアへ出る前に滞在した東京で見た紅葉は見事でした。

 モミジの赤が多いことと、黄色の鮮やかさが目を引きました。

 少しの間、北海道から1ヶ月遅れの紅葉の様子など・・・少し大きめのサイズにて。

 PE135028.jpg
 これは私めが住んだ北区王子「飛鳥山公園」の紅葉のハシリです。まだ草も緑が濃く、日差しがあると暖かい時期です。

 PE140155.jpg
 これは「カイノキ(別名:ランシンボク)」という木の黄葉です。碁盤の材料などに使われる木だとか。(電線が余分です)

 PE142353.jpg
 イチョウの黄葉は始まったばかりです。これは北区の王子神社の巨木イチョウです。

 いずれも、今時期=2012/11/20撮影=の東京の紅葉&黄葉です。

 北海道とは違った雰囲気に惹かれ、毎日周辺の公園を撮りまくっていました・・・

関連記事
この記事のURL | 東京での記憶 | CM(2) | ▲ top
<<1ヶ月遅れの紅葉-2 | メイン | 初雪かな?>>
コメント
- -

雪降りましたね
いよいよ冬の始まりですね

そのモノクロの始まりの中で
鮮やかな色を見れるのは嬉しいです

リンクさせてくださいね
よろしくお願いいたします
2014/11/19 22:28  | URL | soraの風 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: soraの風さん -

> 雪降りましたね
> いよいよ冬の始まりですね
****5ヶ月にわたる冬は長いですね。

> そのモノクロの始まりの中で
> 鮮やかな色を見れるのは嬉しいです
****地域情報から外れますが、私の軌跡なので掲載します。

> リンクさせてくださいね
> よろしくお願いいたします
****こちらこそ。よろしくね。
2014/11/21 09:15  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |