タイトル画像

運動公園の紅葉

2016.10.20(08:27) 644

好天もあっという間に終わり、今日は朝から小雨...山間部は雪になるとか。
 雨は少しの間かと思いますが、この雨で一層落ち葉が増えそうです。 

昨日()10/19のこと、風邪の症状がなかなか治まりませんが、気分は悪くないので、近くを散歩。
 行けなくて気にしていた運動公園の紅葉も終わりかけでした。

 s-P20161018-132645-0.jpg
 南側から入ってすぐ右手にパークゴルフ場が広がっています。ココは毎年見に来る場所です。

 s-P20161018-132815-0.jpg
 ポカポカ陽気で気持ち良いのですが、珍しくプレーヤーの姿は見えませんね。コース上は落ち葉が沢山!

 s-P20161018-133347-0.jpg
 野付ウシが好きな野球場裏手に回りました。大して広くない林ですが、ここの紅葉の雰囲気は抜群ですよ。


 s-P20161018-133444-0.jpg
 やはり今年は黄色が主役のようです。 モミジの色が少ないです。
 s-P20161018-133453-0.jpg


 s-P20161018-133552-0.jpg
 午後の陽射しが長い陰をつくっています。 日が短くなりましたね。

 s-P20161018-133647-0.jpg
 学校帰りの小学生が、落ち葉の積もる林を走り回ってはしゃいでいました。

 s-P20161018-133656-0.jpg
 どっさりと集められた落ち葉を、公園の清掃係の人がせっせと片付けていました。 まだまだ落ちてきますよ!

 木々の上の方は木の葉がまばらになってきました。
 この公園の紅葉もそろそろ終わり... 本格的な寒さがやってくるようです。
 

 ※山歩きの記録は こちら にまとめてあります。

ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

関連記事


野付牛・四季彩々(いろいろ)


お散歩にて トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
<<一本のモミジ | ホームへ | 紅葉も有終の美>>
コメント
此方は、朝から雨、雷、強風の大荒れ天気
外出どころではない状態です

昼から気、急激に気温が下がるので
明日は、おそらく雪化粧しているでしょうね
【2016/10/20 10:04】 | 山親父 #- | [edit]
あらん風邪ですか。
ご無理なさらないように。
こちら、夜半雪になりそうです。

一面に引き詰められた落ち葉の絨毯が素敵ですね。
【2016/10/20 12:00】 | くぅ #Dv6DZoa6 | [edit]
少し調子が上向きのようでよかったです^^

今雨&みぞれ降って猛烈さぶいっ
ぎゃ~ぁです( ;∀;)
【2016/10/20 14:23】 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | [edit]
山親父さん...コメントありがとうございます。

> 此方は、朝から雨、雷、強風の大荒れ天気
> 外出どころではない状態です
****こちらは昼前に「雷」がゴロゴロ大騒ぎ!
  その後はドシャ降り、のち晴れ、曇りと変化中!
【2016/10/20 15:46】 | 野付ウシ #- | [edit]
くぅさん...コメントありがとうございます。

> あらん風邪ですか。
> ご無理なさらないように。
****風邪だろうと思っていましたが、妻も昨日からダウンです。
  多分回復まであと2-3日でしょう。

> こちら、夜半雪になりそうです。
****当地も気温は下がるものの、夜半から晴れるようです。
【2016/10/20 15:49】 | 野付ウシ #- | [edit]
♪デコ♪さん...コメントありがとうございます。

> 少し調子が上向きのようでよかったです^^
****気持ちでは「調子いいぞっ!」と思うようにしています。
  普段「健康優良児」みたいですが、2-3年に一度くらい風邪が長引くようです。

> 今雨&みぞれ降って猛烈さぶいっ
****こちらは気温それほど下がってませんが、
  ゴロピカドシャーっと雷雨ありました。夜は晴れてくるとか。
【2016/10/20 15:52】 | 野付ウシ #- | [edit]
雷がなったんですね
こちらは雨~晴れ~雨~の繰り返しでした
雷はなかったですよ

明日は晴れる予報
期待したいです
【2016/10/20 19:58】 | soraの風 #- | [edit]
soraの風邪さん...コメントありがとうございます。

> 雷がなったんですね
> こちらは雨~晴れ~雨~の繰り返しでした
****この時期に雷雨ですからビックリしました。
 冷たい空気が入って不安定になっていたようですね。
 仁頃山の上の方はまた雪でしょう。
【2016/10/21 15:53】 | 野付ウシ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する