2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
晴れ時々「映り込み」
- 2016/10/15(Sat) -
今日は土曜日...道東地区はほぼ晴れ! の予報につられて朝から出かけました。

 出かけた先は「オンネトー」 & ついでにチミケップ湖。。。
 本当は昼に戻って、ブログに仕立てる予定でしたが、ちょっとしたアクシデントがありました。
 そんでもって...帰宅は4時過ぎになってしまい、あれこれ用事を済ませると写真も整理できず。

 とりあえずメインの場所の写真を少しだけアップします。
 アレコレ詳細は、明日(多分)に整理の予定です。
 ※明日も終日行事が入っているのでもしかすると明後日かも・・・

 とにかく早めに家を出てオンネトー湖畔を眺めてきました。
 今時期のオンネトーは観光客&写真目的の人が多いですね。
 のんびりしていると「かの中○人」がやってくる可能性もあるので、早々に戻ろうと・・・

 天気はまずまず、薄い雲がうまく取れなくて、湖面もさざ波がなかなか収まりません。
 ず~~~っと待ってもいられないので、撮れる範囲でカシャカシャ!

 s-P20161015-093636-0.jpg
 無風状態かと思えばさざ波があります。右の山(阿寒富士)の上には雪が見えます。(人もイヌも野付ウシとは無関係です)

 s-O20161015-094846-0.jpg
 もう少しで鏡のような湖面か???が、また波が立ってきました。

 s-O20161015-100720-0.jpg
 ↑ ↓ ここでは見事な景色が見られました \(^o^)/
 s-O20161015-095906-0.jpg

 途中で波が収まりそうになったのですが、待っている間はダメでした。
 一番奥の茶屋がある遊歩道入口まで行くと、その周辺は映り込みが綺麗でした!
 肝心の雌阿寒岳&阿寒富士は見えない位置ですが、スゴーく綺麗でしょ?

 で、アクシデント(トラブル?)のお話は続きの中でお話を。
 今日は、この紅葉の映り込みを楽しんでいただければ...



 ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村


関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(8) | ▲ top
<<2016 オンネトーの秋 | メイン | 公園の紅葉-Ⅱ & エゾリス>>
コメント
- -

今日は風がありそうなのと土日で、私はオンネトーパスしました^^;
冠雪はチラリですね。
キャンプ場からの鏡湖面、きれいですね。
紅葉はどうでした?
チミケップ湖も行きたいですが、
今年の紅葉は余りパッとしない感じ。
当地街中の公園辺りがきれいですね。

私は川湯でしたが、ピークは週末くらいでしょうか・
2016/10/15 19:08  | URL | ハマナス #-[ 編集] |  ▲ top

- -

相変わらず、素晴らしい水の色ですね

ここも何度か行っていますが
観光客の多さに閉口
のんびり撮影なんてした事が無いです
2016/10/16 05:08  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ハマナスさんへ -

ハマナスさん...コメントありがとうございます。

> 今日は風がありそうなのと土日で、私はオンネトーパスしました^^;
> 冠雪はチラリですね。
****風邪はほぼ無かったです。10時過ぎには一気に車が増えてきたようです。

> キャンプ場からの鏡湖面、きれいですね。
> 紅葉はどうでした?
****どうも赤が不足、というか綺麗な赤が少ないですね。
  ピーク時でも変わり映えしない可能性もあります。
2016/10/16 08:45  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...コメントありがとうございます。

> 観光客の多さに閉口
> のんびり撮影なんてした事が無いです
****ここは平日の朝か夕方がベストでしょうね。
  今回は土曜日で好天でしたので、早めに済ませて戻りました。
  人はまだ少なめでした。
2016/10/16 08:47  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うん。
スゴーく綺麗です!
2016/10/16 10:39  | URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集] |  ▲ top

- -

奥行のある景色
綺麗な写り込み(#^.^#)

最高だね^^
今日もいい天気どこへお出かけでしょうか^^
2016/10/16 10:46  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: くぅさんへ -

くぅさん...コメントありがとうございます。

> うん。
> スゴーく綺麗です!
****いつか「これ以上無い!」という紅葉映り込みを撮りたいものです。
2016/10/16 18:14  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...コメントありがとうございます。

> 奥行のある景色
> 綺麗な写り込み(#^.^#)
****撮った後には「たら、れば」がついつい出ます。
 「風が無かったら」「空が青かったら」「紅葉に赤が多かったら」等々、贅沢ですね。

> 今日もいい天気どこへお出かけでしょうか^^
****今日は市内で行事がありどこへも出られませんでした(-_-;)
2016/10/16 18:17  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |