2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
街でも赤が賑やか
- 2016/10/02(Sun) -
秋らしい風景は、この一ヶ月が勝負です!
 故に、アッチコッチと忙しく動き回ることになります。
 今日も早朝から夕方まで不在ですので、予約投稿とします。

 土曜日も青空が眩しいお天気になり、気温も22度まで上昇!(朝は7度)
 本当に久しぶりの遊歩道散歩を楽しみました。

 s-O20161001-131445-0.jpg
 夏場は山への訪問も多いので、ウォーキング用の遊歩道への足が遠のきぎみです。
 高架下の遊歩道には秋が溢れていました。

 s-O20161001-132132-0.jpg
 歩道脇にある生垣に使われているニシキギの葉はいち早く色づきますが、濃い紅色に染まります。

 s-O20161001-130753-0.jpg
 代表格のナナカマドは去年の不作をカバーするが如くに大量に実っています。

 s-O20161001-130207-0.jpg
 ツルウメモドキの黄色い実が爆ぜて赤い色に変わりました。

 s-O20161001-130109-0.jpg
 ピンクだったマユミも割れて真っ赤な実が顔を出しました。

 s-O20160928-101430-0.jpg
 まるで赤い葡萄のような房になっているのはチョウセンゴミシの実です。


 s-O20160929-131307-0.jpg
 今年はイチイの松の実まで豊作なようです。
 s-O20160929-131404-0.jpg
 小鳥たちもついばみに来るでしょう。(イチイの実は野付ウシも食べましたが、種には毒がああるので注意を)

 
 s-O20161001-131800-0.jpg
 カエデの葉も色づき始めました。あと10日もすれば真っ赤になるでしょうね。
 週末にかけて平年並みの気温に戻りそう(寒くなる)です。


 ※山歩きの記録は こちら にまとめてあります。

ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(6) | ▲ top
<<遅れ気味の秋 | メイン | 10月です!>>
コメント
- -

赤色が目立つように
秋真っ盛りと言った感じですね

オンコの実、ヤマザクラの実は
子供の頃のおやつみたいなものでした(笑)
2016/10/02 08:48  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

真っ赤に色づいてきましたねぇ

ここ1カ月が勝負^^
デコも今年は近所を色々調べて
ぁ散歩の楽しみ増やそうと思って
出来るだけ赤っ撮りたい^^
2016/10/02 14:37  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...コメントありがとうございます。

> オンコの実、ヤマザクラの実は
> 子供の頃のおやつみたいなものでした(笑)
****年代的にみんなそうやって遊んでいましたね。
  何でも口に入れてみたものです。
2016/10/02 15:22  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...コメントありがとうございます。

> デコも今年は近所を色々調べて
> ぁ散歩の楽しみ増やそうと思って
****そうですね、花は終わる季節ですから、
  木の葉や木の実がタムちゃんの対象になりますね。
2016/10/02 15:24  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

こちらでもマユミの赤い実が爆ぜてますよ
私も写真UPしました

明日から雨模様の予報
しばらくいらないのですが・・・
2016/10/02 22:21  | URL | soraの風 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: soraの風さんへ -

soraの風さん...コメントありがとうございます。

> こちらでもマユミの赤い実が爆ぜてますよ
****木の実が本当に豊作なようですね。

> 明日から雨模様の予報
> しばらくいらないのですが・・・
****もう今年の分は降り終わったですからね^.^;
2016/10/03 08:04  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |