2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
My Nyanko
- 2016/09/06(Tue) -
 朝からドンヨリのお天気。
 この地域にしたら気温はまだ高め推移でしょう。

 雨も一段落したと思えば、今日は曇り&雨・・・
 週間予報を見ると「日替わり」でコロコロ変わるようです。
 女心と秋の空・・・でしょうか。
 
 そろそろ夏の疲れが出てくる時期ですね。
 無理をせずに休息をしましょう。

 ブログも無理をせずに休みましょう。
 そろそろ変化の無い季節もやってきますので・・・
 野付ウシのブログも休養をはさみながら進めるつもりです。



今日はマイペットのお話(洗剤ではありません)。
 
 雨が降っていない日は6時前に起こしにくるTOM (起こされるのは妻です)。
 ニャーニャー鳴いたり、布団の上からバタバタと叩くようにして起こしに掛かります。
 (野付ウシは隣のベッドで知らんぷりー)

 それから小一時間ほどの朝の散歩へ出掛けます。
 夕方にも出しますが、それでも最近は出たがる時が多くて。。。
 どっちと歩けば自由度が高いか...よく考えているようです。
 野付ウシは「ソレ行け」と急かすので、嫌がっているのでしょう。

 これから寒くなると必然的に野付ウシが散歩に同行することになります。
 (妻は寒いの絶対イヤなので)
 TOMも12年を過ぎましたが、まだまだ「出たがりな猫」のようです。

 s-C201609-060929-0.jpg
 玄関でくつろぐTOMも人間で言えば60過ぎの爺さんです。

 s-A201608-062817-0.jpg
 独特の香りとかあるのでしょう。ライラックの木に執着心があるようで、よくスリスリします。

 s-C201609-063020-0.jpg
 顔を擦り付けて陶酔状態...ハッと我に帰った瞬間!
 マタタビではありませんが、人間にわからない香りがあると思われます。

 s-O201608-112923-0.jpg
 歩いた後は『爆睡』状態に陥ります。人間なら完全に寝違えてクビが痛くなるでしょう。
 
 1時間も歩くと足の裏の肉球も熱くなり、1時間ほどはポッポッと火照りが収まらない時もあります。
 あと何年、散歩のお付き合いが必要なのかな?

 まぁ、文句を言いながらも家族ですからブラブラ歩きに付き合っています。

 
 ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村


関連記事
この記事のURL | ペット | CM(6) | ▲ top
<<少しだけ秋らしく | メイン | 山&牧場>>
コメント
- おはようございます -

凄い寝姿 人間でしたら
そく、病院行きでしょうね(笑)

此方は、朝から降りっぱなしで
大雨注意報も出ています
2016/09/06 09:00  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...コメントありがとうございます。

> 凄い寝姿 人間でしたら
> そく、病院行きでしょうね(笑)
***それに、肩が無いから「肩が凝る」事も無し!

> 此方は、朝から降りっぱなしで > 大雨注意報も出ています
****大変ですね。こちらは小雨程度で終わりそうです。
2016/09/06 14:36  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

TOM君、堂々としていますね!v-285

ダニがつかないように気をつけてね! v-350
2016/09/07 10:16  | URL | ゲンタくんのパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ゲンタくんのパパさんへ -

ゲンタくんのパパさん...コメントありがとうございます。

> TOM君、堂々としていますね!v-285
> ダニがつかないように気をつけてね! v-350
***藪の中へは入れないようにして散歩しますが、稀に持って帰ることがあります。
 今年も1回だけ顎の下に喰いつかれました。
 放し飼いだとそこら中にくっつく恐れがありますね。
2016/09/07 13:20  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

まだまだたくさん付き合ってあげてください^^
外の空気がいちばんだもの(#^.^#)

またたび効果のようですね
すりすりっ

可愛い仕草に笑っちゃいました^^
2016/09/07 15:01  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...コメントありがとうございます。

> 外の空気がいちばんだもの(#^.^#)
****犬ほどではないにしても、散歩の付き合いも大変です。

> すりすりっ
> 可愛い仕草に笑っちゃいました^^
****猫の仕草は全て可愛がられるためのもので本能だとか。。。
2016/09/07 17:42  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |