2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
落ち葉積もる
- 2014/11/07(Fri) -
いつものウォーキングに公園内散策をプラス!

 今日は良いお天気なんですが、風邪が、空気が冷たい!

 気温は朝からほとんど変化せず、13時で4度・・・


 TOMとの散歩道から入りましたが、分厚く積もった落ち葉に踏み込みました。

 Ca100308-0.jpg
 傾斜になった場所ですが、過日の風で落ち葉が下の方に集まったようです。

 踏み込んでみると、足首が見えなくなるほどの量・厚みがあります。

 その厚みを感じてもらおうと穴を掘ったりして、何枚か写真を撮ったのですが...

 思ったように撮れませんね・・・(-_-;)

 奥へ進み傾斜の道を下ります。
 Ca100849-0.jpg
 それなりの人が通る道なのですが、半分ちかくも落ち葉で埋もれています。

 Ca100429-0.jpg
 この場所にも歩道があるのですが、カシワの葉っぱで覆われています。

 Ca101029-0.jpg
 野付牛公園の池に至る道ですが、どこが道路やら・・・

 ちょうど昼頃ですが、日が傾いたままなのが木の影でわかりますね。

 Ca101111-0.jpg
 公園の池では既に手漕ぎボートも雪に備えて陸揚げ済みです。

 残っているヤナギも落葉中で、もうすぐ葉もなくなるでしょう。

 Ca101514-0.jpg
 駐車場横の記念碑の後ろ側にはナナカマドの赤い実が目立ちます。

 雪が積もればナナカマドも落ち、寒々しい風景だけが残ります。

 厳しい寒さも近いですね。

関連記事
この記事のURL | お散歩にて | CM(2) | ▲ top
<<アイヌ文化フェスティバル | メイン | 11/03 去年の今頃...>>
コメント
- -

今日は寒かったですね~!><
お店に入ってくるお客様も口々に
「サムイサムイ。。。」って何かの呪文のようでしたよw(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ホント気が付いたら周りの木々も丸裸で寒々しい感じになってました!@@
この葉っぱが落ちた木に、
雪が積もる光景が意外と好きな自分です。
2014/11/07 22:59  | URL | りえりん♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: りえりん♪さん -

> 今日は寒かったですね~!><
> お店に入ってくるお客様も口々に
> 「サムイサムイ。。。」って何かの呪文のようでしたよw(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
****無意識に出る言葉ですよね。


> ホント気が付いたら周りの木々も丸裸で寒々しい感じになってました!@@
> この葉っぱが落ちた木に、
> 雪が積もる光景が意外と好きな自分です。
****限られた場所ではありますが、家のそばが公園っていうのは良いものですね。
  どっさり積もった落ち葉も、チリチリになり土に帰るんですね。
  北見の雪景色は2年ぶりになります。
2014/11/08 10:29  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |