一時の晴れ間

2016.08.22(09:41)

雨は未明に止んだようですが、山間部からの水は衰えておらず
 川の周辺では引き続き緊張が続いているようです。
 幸いにして市内では目立った被害は多くないようですが、周辺の田畑には被害も。
 朝だけ「一時の晴れ間」が広がっていました。
 今朝6時過ぎのレポートです。

 s-A20160822-061706-0.jpg
 陽射しと湿度は強く「ジリジリ、ムンムン」する感じですね。

 s-A20160822-061910-0.jpg
 朝6時に我が家のTOMと、いつものお寺に散歩に出ました。まだ紫陽花は元気に咲いています。

 s-A20160822-062301-0.jpg
 日陰でもムッとした暑さを感じる朝です。TOMにはひんやり感が気持ちいいようです。
 s-A20160822-062704-0.jpg
 石畳がまだ濡れているのも構わず、少し休憩。
 
 s-A20160822-062533-0.jpg
 境内で上を見上げれば見事な青空が広がっています。これも朝の内だけらしいのですが・・・

 今日の天気は曇りのち雨の予報で気温30度(28度に修正されました)とのこと。
 次の台風の影響がすぐにも出てきそうです。
 明日23日には北海道を直撃!...になりそうな進路予想。
 この状態でまた雨が続くと、様々な被害が広がりそうで心配です。
 
 山もウォーキングも思うように動けません (-_-;)


ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村
関連記事

お散歩にて トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
コメント
9号の影響でしょうか
各地に、大雨警報が出始めましたね

被害、これ以上広がらない事を願うだけです
【2016/08/22 15:48】 | 山親父 #- | [edit]
昨日は一時こんな感じだったけれど
今日はより一層ムンムンです( ;∀;)

明日。。どうなるんだろう??
先ほどしずくちゃんを撮りに行きましたが

サウナのような外で気持ち悪かった
トム君のように寝っ転がるところ欲しい(笑)
【2016/08/22 18:00】 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | [edit]
山親父さん...

> 9号の影響でしょうか
> 各地に、大雨警報が出始めましたね
****次々ですから「何号だっけ?」になりますね。
  我が家は川が溢れても問題ない場所ですが、
  被害の地域は広がっているようです。
  もう雨はイラナイですね。

【2016/08/22 19:11】 | 野付ウシ #- | [edit]
♪デコ♪さん...

> 今日はより一層ムンムンです( ;∀;)
****こちらも湿度90%ほどで、だまっていても汗・・・

> サウナのような外で気持ち悪かった
> トム君のように寝っ転がるところ欲しい(笑)
****猫も毛皮着ているんだから大変だよー!
【2016/08/22 19:13】 | 野付ウシ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する