2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
寒くて、寒くて・・・
- 2016/07/05(Tue) -
昨日は、小雨が降り続き、最高気温も11度台から上がりませんでした。
 7月なのに何という気温でしょうかねぇ...そして今朝は10度を切っています (-_-;)。

 冬支度に戻すのも面倒で朝は一旦暖房を入れました!
 この地域では8月下旬には秋の冷えで、朝晩に暖房を入れるわけですから、
 ストーブを使わない期間は2ヶ月足らず、ということになるかもしれませんね。

 今日は最初に広々とした白い花の写真を。

 s-O20160702-141121-0.jpg
 とは言っても公園芝地に増殖した 「クローバー(シロツメクサ)」 ですが。


 s-O20160702-141251-0.jpg
 本当は涼しげに感じる池の景色も寒々と見えてしまう今の天気です。(花はシャクナゲ)


 s-O20160702-133732-0.jpg
 水の流れる遊歩道脇の様子も同じですね。40度近い猛暑よりマシでしょうか??


 s-O20160702-132535-0.jpg
 「サクランボ」が色づき始めました。やがて赤く熟して・・・通行人と虫に食べられるかな?

 
 s-O20160702-エゾオオヤマハコベ-0
 小さかったハコベが大きく背丈を伸ばして咲いていました=『エゾオオヤマハコベ』です。

 s-O20160702-132905-0.jpg
 花弁の先が小さく割れているので、わかりにくいのですが花弁は5枚です。

 散歩道で見る「雑草」の花は庭の花より綺麗で新鮮です。


ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | お散歩にて | CM(6) | ▲ top
<<恵まれた位置 | メイン | 雨の合間に>>
コメント
- 極端すぎますね! -

お早うございます。
かなりの冷え込みのようですね?
千葉の方でも、3日4日は真夏日でしたが今日は一転北東の風で24度くらいになってますが、体感的にはもっと低い感じ・・・
北海道でも今頃は爽やかな季節になっているのでしょうが、寒暖が極端すぎるようで大変ですね!
どうか体調に気を付けて!
野山のレポ、お待ちしてます・・・
2016/07/05 10:33  | URL | 還暦おやじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今日はあっつい。。なんじゃこりゃですわ(^▽^;)

コリンゴデコは🍒ダ~ぁと思って見ていたっ
寝ぼけてるっ

昨日と違い暑くて眠い。。疲れました( ;∀;)
2016/07/05 14:12  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

今日は一変して、20度越えの此方
コロコロ変わる気温に、体がついて行かないです(苦笑)
2016/07/05 15:10  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...

> 今日はあっつい。。なんじゃこりゃですわ(^▽^;)
****こちらもようやく晴れ間が出ました、気温は20度まで。

> コリンゴデコは🍒ダ~ぁと思って見ていたっ
****ごめん! m(_ _)m コリンゴでなくサクランボでした(訂正済み)。
2016/07/05 15:43  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> 今日は一変して、20度越えの此方
> コロコロ変わる気温に、体がついて行かないです(苦笑)
****野付ウシ地方も晴れ間が出てきました。
  なんとか20度は行けそうです。
2016/07/05 15:46  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 還暦おやじさんへ -

還暦おやじさん...

> 千葉の方でも、3日4日は真夏日でしたが今日は一転北東の風で24度くらいになってますが、体感的にはもっと低い感じ・・・
> 北海道でも今頃は爽やかな季節になっているのでしょうが、寒暖が極端すぎるようで大変ですね!
****よくある、と言えばよくあるのですが、7月で最高気温11度ですから異常です。
  明日からほぼ平年並みらしいですが・・・
  真夏の猛暑はさすがに年に数度あるくらいで、そちらほど辛い日々にはなりません。
  暑くても湿度が低いので...
2016/07/05 20:23  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |