2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
キカラシの畑
- 2016/06/25(Sat) -
先日、河川敷の「香りゃんせ公園」でキカラシの写真とりました。
 が...どうしてもドンヨリ空が合わなくて、撮り直しに行ってきましたよ。
 真っ青な空ってわけにはイカなかったけど、まぁこんなもんでしょう。

 s-O20160622-103931-0.jpg
 堤防の上から見れば、こんな感じで特に面積が大きいわけではありません。

 s-O20160622-103638-0.jpg
 周辺には手入れされたり、されなかったりの花があります。

 s-O20160622-102828-0.jpg
 藪の中...みたいな雰囲気です。

 s-O20160622-102312-0.jpg
 緑肥に使われるアブラナ科の花ですね。秋に収穫が終わった畑でも見掛けます。

 風景としてはイマイチですが、少しだけ大きめで載せました。(みんな似てるけど)
 場所は、前日のブログに公園のリンクを貼ってますので。。。

 s-P20160624-084525-0.jpg

 s-P20160624-085634-0.jpg

 s-P20160624-085912-0.jpg

 s-P20160624-084626-0.jpg

 s-P20160624-085017-0.jpg

 

ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
 応援ポチッとお願い!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(6) | ▲ top
<<不思議なギンリョウソウ | メイン | 香りゃんせ公園 初夏>>
コメント
- -

おはようございます
黄色い絨毯、見事ですね
先日のアンジェリアもそうですが
緑肥にするには、もったいない気がしますよね
2016/06/25 09:51  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> 緑肥にするには、もったいない気がしますよね
****観光+緑肥だとダブルの活用ですね。
  でもお金取って見せるほどでもないし、難しいところです。
2016/06/25 11:31  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- 週末、また荒天ですね -

日曜日はひら山を始め、大雪山系山開きですけれど雨ですね。
今回はパスです。
今年はまだ残雪が多いらしいです。
6月は寒かったですからね。

香りゃんせ公園もなんとなく”草”が多くなったような・
以前はカモミールやラベンダーが一面できれいでした。
キカラシも私の中では”草”(笑
2016/06/25 11:54  | URL | ハマナス #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ハマナスさんへ -

ハマナスさん...

> 日曜日はひら山を始め、大雪山系山開きですけれど雨ですね。
> 今回はパスです。
****山開きは日にちが決まっているので天気の心配もあります。
  今年は天候に合わせ少しずつ周辺の山を登ろうと思ってます。

> 香りゃんせ公園もなんとなく”草”が多くなったような・
****手入れに予算が回らないのでしょうね。
  他の公園も「芝刈り」がやっとな状況に思えます。
2016/06/25 15:12  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

わ~~ぁ綺麗だなぁ(*´ω`)
今日はみなさんの所で

ビタミンパワーを貰っています
早く風邪治りそうっ
2016/06/25 18:02  | URL | デコ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...

> 今日はみなさんの所で > ビタミンパワーを貰っています
> 早く風邪治りそうっ
****風邪は万病の元! 油断せずゆっくり休養を!
2016/06/26 08:49  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |