2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
公園も初夏の様相
- 2016/05/31(Tue) -
5月30日-31日は出掛けており、不在となります。(予約投稿)
  コメントは閉じていませんが、返信できませんのでご了承を m(_ _)m

週に2-3回は様子を見ている裏手の「野付牛公園」です。

 s-C20160528-062512-0.jpg
 早朝は風が弱く池に景色が映っています。今はツツジが満開ですね。

 s-C20160528-062627-0.jpg
 管理棟周辺も人の姿は見えません。(6時半頃)

 s-C20160528-063000-0.jpg
 池の周辺にある「キショウブ」がようやく咲き始めました。

 s-C20160528-062922-0.jpg
 ショウブやアヤマは私の好きな花でもあります。

 s-C20160528-063246-0.jpg
 去年見つけた「ボケ」の花ですが、この株に限って白と赤の斑の花が咲くようです。今回はこの一輪だけ。

 s-Ca20160528-061945-0.jpg
 周辺でも藤の花が咲きました。これは少し早いようですね。

 帰り道、本当に久々にエゾリスさんに出くわしました。
 コンデジしか持参していないので、追いかけるのが大変でボケボケも多数。

 s-C20160528-064441-0.jpg
 ツガイでしょうか、二匹が忙しく朝食をしているような...

 s-C20160528-064706-0.jpg
 s-C20160528-064540-0.jpg
 s-C20160528-064523-0.jpg
 s-C20160528-064350-0.jpg

 元気で食事をしているようです。
 毎日のように餌を追加している方がいますので、冬も安心ですね。

 5月30日-31日は出掛けており、不在となります。(予約投稿)
  コメントは閉じていませんが、返信できませんのでご了承を m(_ _)m

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(4) | ▲ top
<<札幌とんぼ返り | メイン | 5月最後の仁頃山>>
コメント
- -

最高の写りこみ^^
リスまでゲットして最高じゃないですか(#^.^#)

最後から2番目の写真
狙いを定めて飛びそうな~~
2016/05/31 15:44  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...

> 最高の写りこみ^^
****早朝は風がほとんどないので撮影には適しているのですね。
  風が邪魔なら夜明け直後が良いとか・・・

> リスまでゲットして最高じゃないですか(#^.^#)
****毎朝6時頃とか早く行くとリスに会える確率高いのですが、
  寝過ごすこともありまして (-_-;)
2016/05/31 15:50  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- 水鏡きれいですね -

凄くすっきりした水鏡ですね。
カメラは何を使っているのですか?
いつもきれいな画像に感心してしまいます。

早朝の公園では、エゾリスに会えますね。
仔リスは生まれていないのかしら?
2016/05/31 17:40  | URL | ハマナス #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ハマナスさんへ -

ハマナスさん...

> カメラは何を使っているのですか?
> いつもきれいな画像に感心してしまいます。
****今回は全部普通のコンデジ(Canonの安物)です。
  必ず複数枚撮った中からチョイスしてます。
  一眼レフで撮る時もコンデジで予備を撮ったりしてます。

> 早朝の公園では、エゾリスに会えますね。
> 仔リスは生まれていないのかしら?
****残念ながら仔リスは見ていませんね。
2016/05/31 19:08  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |