最後の勇姿

2014.10.24(19:09)

2-3日冷え込んだこともあり、ほとんどの紅葉が終わってしまいました。

 昨日のイチョウもそうですが、葉が堕ちたり、茶色に変色したり・・・

 そんな中でギリギリ頑張っているカエデが家のすぐ近くにあります。

 2日前の様子です。
 Ca130257-0.jpg

 林の裾にあるイタヤカエデの横からの眺めです。

 そして傾斜側の下に回り込みます。
 Ca125830-0.jpg
 
 なんとも見事な染まり方です。

  一人の女性が三脚とカメラを持ちアングルを確認したりしていました。
   (最近は年配の女性も一眼レフで撮ってます)

 Ca125803-0.jpg
 少し近づいて見ました。周辺で残った大きな木の紅葉はこれだけです。
 
 最初の霜を乗り越えたようですね。

 (追って翌日の様子も)・・・続く
関連記事

風景 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
紅葉も見納めですね。
今年は綺麗でした。
イチョウの黄色い絨毯、見事ですね。
高栄の方は剪定間もなくで、みじめなイチョウの木です。
ギンナンも生っていません。
探しに行かなくては・
【2014/10/24 20:15】 | ハマナス #- | [edit]
> 紅葉も見納めですね。
> 今年は綺麗でした。
****数年に一度の当たり年でしょうか。

> 高栄の方は剪定間もなくで、みじめなイチョウの木です。
> ギンナンも生っていません。
> 探しに行かなくては・
****緑のセンターからまっすぐ下がる道がイチョウ並木でしたね。
  銀杏は私の移した並木にはたくさん落ちていました。
  女性の方がカゴにてんこ盛り拾っていましたよ。
【2014/10/25 15:45】 | 野付ウシ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する