2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
参道
- 2014/08/03(Sun) -
昨日も暑かったですね~
(ホントは8/2の記事予定だったのですが、画像アップロードが不具合でできなかったので、
 1日記事が空きました)

 私めが起きた05:50には20度を超え、日中は31度でした。

 風が弱く窓を全開にしても、部屋は32度で湿度60%と不快指数も高かったです。


近くに大きなお寺があります。(市街地ながら広大な敷地を持っています)

 ここはいかにも涼し気な雰囲気ですね。
 P093109-0 (2)

 以前から気になっていたんですが、こんなに広い場所だとは思いませんでした。

 国道側から入って北4条通りまでがこのお寺の敷地のようです。(広い!】

 石段を上がる途中には東京あたりとは1ヶ月遅れの紫陽花が咲いています。
 P093721-0.jpg

 P093550-0.jpg
 後ろ手で階段を登るおばあちゃんの姿が...日本のお寺だな~っと思う一瞬です。

 P094405-0.jpg
 階段を登った先の右手にはお地蔵様が並んでいました。

 最近はこんな場所が少なくなったように感じます。

 時の流れが止まっているように感じられる場所ですね。
                                                 今回お邪魔したのは北見市の「高台寺」でした。
 
関連記事
この記事のURL | お散歩にて | CM(0) | ▲ top
<<おーマイ蛾っ! | メイン | まさに盛夏!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |