2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
控えめに艶やかに
- 2016/05/24(Tue) -
今日は夏日ともお別れのようです。
 日中は23度と過ごしやすかったですね。

 11時頃まで用事を済ませて、爽やかな新緑の仁頃山へ行ってきました。
 が、写真も手付かずなので、1日遅れでUPすることになります。

 今日は「花だらけ」の在庫から「静かに且つ艶やかな花を幾つかチョイス。

 s-P20160524-075636-0.jpg
 s-PX20160524-075554-0.jpg
 s-O20160523-140733-0.jpg
 小さなユリの花ですが、存在感があります。背丈は20cmくらいの『クロユリ』です。


 s-OLYMP20160523-140926-0.jpg
 s-O20160523-141027-0.jpg
 s-O20160523-140959-0.jpg
 ちょうど今が見頃でしょうか、うつむくように静かに咲く『スズラン』です。


 s-P20160524-083450-0.jpg
 s-P20160524-083507-0.jpg
 緑の中に溶け込むような同色の花...『ニシキギ』の花です。


 s-P20160524-075247-0.jpg
 s-P20160524-075224-0.jpg
 s-O20160523-141118-0.jpg
 小さすぎてよく見えない花...『マイヅルソウ』です。真っ白で微細な花はマクロで撮るのも難しい花です。


 s-P20160524-092340-0.jpg
 s-P20160524-092408-0.jpg
 花弁がパッと開く花と異なり、目立たない花のひとつ『ブルーベリー』です。

 受粉のこともあってか、蝶や蜂を呼びこむ華やかな花が多い中で、
 なんとなくひっそりと咲くような花にも惹かれます。


関連記事
この記事のURL | 花・植物 | CM(2) | ▲ top
<<仁頃山、初夏の様相 | メイン | 暖かすぎな春>>
コメント
- -

こんにちは
クロユリ、仁頃では普通に見られるのでしょうか
おっしゃる通り、ぞんざい感のあるい花ですね
2016/05/24 16:44  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> クロユリ、仁頃では普通に見られるのでしょうか
> おっしゃる通り、ぞんざい感のあるい花ですね
****クロユリはまだ仁頃山で見ていません。
  これは別な場所で撮影したものです。
2016/05/24 17:23  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |