タイトル画像

チューリップ公園

2016.05.19(15:03) 488

毎年のように見に行っている「かみゆうべつチューリップ公園」。
 奇しくも昨年と同じ5月18日に見てきました。
 (年ごとに内容が変わるわけではないのですが)

 s-O20160518-110108-0.jpg

 s-O20160518-104349-0.jpg

 s-O20160518-110021-0.jpg
 天気は一応晴れ(薄雲が広がったままで陽射しは弱い)、メインとなる手前の方は満開になっています。
 奥の方はまだツボミのままが多いですが、長く見られるような工夫によるものと思います。

 s-O20160518-142910-0.jpg
 会場案内図の真ん中下側に車を停めて、風車の下側から入場します。

 s-P20160518-111349-0.jpg
 濃い青色は「ムスカリ」を使っています。 ハート型の縁取りも合ってますね。
 s-P20160518-111832-0.jpg

 s-P20160518-105301-0.jpg

 s-P20160518-111059-0.jpg

 s-P20160518-110400-0.jpg

 s-P20160518-104932-0.jpg

 s-P20160518-105953-0.jpg
 この会場は7万㎡の広さがあり(札幌ドーム5個分)、200種のチューリップが咲き乱れています。
 チューリップをバックにポーズを取って写真に収まっている人達は...そうです、○国人の観光客ですね。
 今回は思ったほどたくさん来ていないようでした。

 s-P20160518-105504-0.jpg
 奥の方ではチューリップの販売が行われています。
 実際に咲いているチューリップを自分で掘って購入できます。
 咲いている現場を見て確認できるのは便利ですね。(球根ごと1本100円です)

 s-P20160518-110755-0.jpg
 最近は八重のチューリップも増え、種類がありすぎて写真も撮る気がしなくなりました。
 私は普通の形のチューリップが好きですね。

関連記事


野付牛・四季彩々(いろいろ)


風景 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
<<山の幸ドッサリ | ホームへ | 駆け足の春>>
コメント
こんにちは
何年前になるだろう
滝上の芝桜をみて、そして此処へ
その時も、隣国のお言葉が飛び交っていましたね(笑)
【2016/05/19 15:25】 | 山親父 #- | [edit]
山親父さん...

> 滝上の芝桜をみて、そして此処へ
> その時も、隣国のお言葉が飛び交っていましたね(笑)
****今回は大声で騒ぎまくる人はいなかったようです。。。
【2016/05/19 20:53】 | 野付ウシ #- | [edit]
ブラボーお見事すご^^ォい(#^.^#)
大拍手です

これだけのチューリップ見られたら
笑顔ほころぶだろうなぁ(*´▽`*)

オランダ村にいるようですね
【2016/05/20 14:50】 | ♪デコ♪ #gwQYCaNk | [edit]
♪デコ♪さん...

> これだけのチューリップ見られたら
> 笑顔ほころぶだろうなぁ(*´▽`*)
****天気の良い日でないと、チューリップが開かないので
  お天気を見ながら出掛ける場所ですね。

> オランダ村にいるようですね
****本場のオランダからも球根を取り寄せたそうですよ。
【2016/05/20 16:47】 | 野付ウシ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する