2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
黄色の紅葉(?)
- 2014/10/22(Wed) -
この数日の冷え込みや風により、紅葉もほぼ終わりのようです。

 関東、関西、九州などひと通りの秋は見たことがありますが、特に関東以南では黄色が少なく感じます。

 真っ赤なモミジが主流で黄色が多く見られるのは内陸の山間部などです。

 北海道は「どこでも山間部」みたいなものですから、黄色(黄葉)も多いですね。

 追って一昨年東京で撮影した「都会の秋」もUPしたいと思います。

周辺では特に黄色も目立つので今回は黄色に的を絞って・・・

 PE132426-0.jpg
 日差しがあると黄色の見事さは、赤のモミジに負けません。

 PEN132716-0.jpg

 PE132948-0.jpg

 Ca095652-0.jpg

 何れにしても今日の段階では、一部の樹木を残して茶色に変色したようです。

 明朝の冷え込みで霜も降りそうなので、新たな撮影は無理でしょうね。

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(0) | ▲ top
<<どっと落葉 | メイン | 世間を騒がす話題>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |