2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
花の途中に
- 2016/05/03(Tue) -
連休後半に入りました。こちらの天気は薄雲が広がるも気温上昇!
 ・・・って上昇し過ぎですよ、26度ですから。(・・;)
 
 桜は咲いたか?と周辺をクルッと一回りしましたが、まだツボミは固かった!
 かろうじて一部のコブシが開いてきただけ...ツツジばかり目につきます。
 桜は週末までずれ込みそうですね。

 草花たちはどんどん成長、開花を迎えていますが、花以外の話も・・・
 s-s-O20160501-150822-b.jpg
 なんと、も早キノコが見つかりましたヨ!(これは現物が直径1cmくらいで正体不明です)

 s-s-O20160503-072706-0.jpg
 下の写真は今朝採取のもので『アシボソアミガサタケ』と言い、食べられます。
 特にウマイッというキノコではありませんが、一応旬ですので。。。たくさん出ていました。
 
 地面を這いつくばってカメラを構えていたら、アリさんがコンニチワ!
 s-O20160502-133229-0.jpg


 s-IMG_4479.jpg
 久しく姿を見せなかったスズメさんですが、先日の雪の後に、一気に団体で訪問してくれました。
 慌てて餌を追加しましたが...

 s-C20160501-151403-0.jpg
 雪の残った木陰の斜面に『カケス』をみつけました。個人的にはお気に入りの鳥です。
 s-C20160501-151410-0.jpg

 季節としては花だらけの話題に偏りますが、やむを得ないですね。
 さんざん雪に閉じ込められていたのですから。

 時には生き物や花以外の話題も織り込みたいとは思っています。

 
関連記事
この記事のURL | 生きものたち | CM(2) | ▲ top
<<裏手の「花園」も楽しみ | メイン | 春を探して>>
コメント
- こんにちは -

山親父も、今の時期は花がメインで
風景、野鳥は、おまけみたいなものです(笑)
2016/05/03 18:14  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> 山親父も、今の時期は花がメインで
> 風景、野鳥は、おまけみたいなものです(笑)
****カメラ好きには当然と言えば当然ですよね。
  天気が落ち着かないようですね。
2016/05/03 20:22  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |