2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
呼人の水芭蕉
- 2016/04/25(Mon) -
今日はずっと曇り空で「薄ら寒い」天候のようです。

 先週半ばから体調がおもわしくなく、のどの痛みから始まったので風邪かな?
 なんて思っていたのですが、聞こえが突然悪くなり昨日病院へ。
 「突発性難聴」になっていたようです。
 道理で軽いめまいや妙なだるさが撮れなかったわけです。

 ストレス性で55歳には難聴ぎみになっていたのですが、支障もなかったのです。
 今は会話に苦労し1m以内の近距離でなければ、「聞こえても聞き取れない」状態です。
 音としてはなんとか聞こえても「言葉として」聞き取れないんですね。

 これから1周間は連日通院し「毎日点滴」だそうで、薬もドッサリ!!!
 健康が取り柄だった野付ウシも、急に取寄になった気分です(事実年寄りですが)。

 まぁ、今の状態でストップすれば良しとしましょうか。
 補聴器でもなんでも便利なものもありますし、ねぇ。
 ということで、個人的な病の話はオシマイ!



 遅まきながら網走の呼人にある「水芭蕉群生地」へ行ってきました。
 毎年同じ景色ですが、旬の花ですから「見なくちゃ」と思うのです。

 s-PENTAX20160423-134748-0.jpg
 ここは専用駐車場がありませんので、周辺の路肩や狭い場所に車を停めます。(R39号線脇です)

 s-PENTAX20160423-134633-0.jpg
 国道を挟んで両脇の広い範囲に群生しており、立ち入りは来場者のモラルに任せています。

 s-PENTAX20160423-134355-0.jpg
 やはりミズバショウには水の流れが似合いますね。(フィルター忘れ水面の反射もそのままです)

 s-PENTAX20160423-134205-0.jpg
 圧倒的な群生量は他の群生地(湧別や留辺蘂)を圧倒しています。お見事!

 s-PENTAX20160423-133704-0.jpg
 毎年見ていても、また見たくなる「可憐な白」ですね。

 s-PENTAX20160423-133634-0.jpg
 今年は既に終盤になっており、連休前半なら大丈夫かと思われます。

関連記事
この記事のURL | 花・植物 | CM(6) | ▲ top
<<低温ぎみの推移 | メイン | ようやく散歩の季節だニャン>>
コメント
- -

おはようございます
治療で回復するといいですね

道内屈指の群生地だけあって
見事な光景を見せてくていますね
2016/04/25 08:41  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あれあれ、突発性難聴とか・
風邪からきたのでしょうか。
少しでも回復しますように!
歳を重ねると、あちこち歪が出てきますね。
私もあちこち不調が出ていますが、つき合いながら日々を暮しております。

呼人の水芭蕉。
見頃ですね~♪
見事に咲き揃っています。
2016/04/25 10:22  | URL | ハマナス #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> 治療で回復するといいですね
****ありがとうございます。

> 道内屈指の群生地だけあって
> 見事な光景を見せてくていますね
****見事な光景でありながら、人だらけで混雑しない。
  バスが停まることもありますが、空いている時が多いですね。
2016/04/25 11:07  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ハマナスさんへ -

ハマナスさん...

> 少しでも回復しますように!
> 歳を重ねると、あちこち歪が出てきますね。
> 私もあちこち不調が出ていますが、つき合いながら日々を暮しております。
****ありがとうございます。この程度で済めばまぁOKでしょう。

> 呼人の水芭蕉。> 見頃ですね~♪
> 見事に咲き揃っています。
****今が見頃ピークでしょうね。
  あとは留辺蘂町富士見の群生地...
2016/04/25 11:10  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

めまいは耳も原因ですからね
デコもそうなので。。十分に大事にしてください。

群生水芭蕉こっちへおいでよっ
野付ウシさんをお出迎えですよ(#^.^#)
2016/04/25 14:09  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...

> めまいは耳も原因ですからね
> 十分に大事にしてください。
****日々、好きなことで過ごすようになりストレスも
  あまり無いと思うので、ウィルス性のものかも。
  しばらく無理はせんほうがよかか?

> 群生水芭蕉こっちへおいでよっ
> 野付ウシさんをお出迎えですよ(#^.^#)
****もう、あっちこっちからお出迎えが多くてのぉ、
  そのうち「あの世」から来たりして^.^;
2016/04/25 16:55  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |