野付牛・四季彩々(いろいろ)

風景・花などの写真とともに、野付牛(北見の旧地名)を中心としたオホーツク圏の四季の移ろいを発信します。

東陵運動公園  

北見市の北東側に「東陵公園」と呼ばれる一角があります。

 私めの家から徒歩10分ほどの距離ですが、スポーツ施設が集まる公園です。
  (北見市のホームページ

 陸上競技場、野球場、テニスコート、プール、体育館、ラグビー場、柔道・・・等です。

 周辺は公園でもありますが、秋は見事な紅葉も見られます。

今日は陸上競技場の周りをご案内します。

 PE135332-0.jpg
 競技場内部を正面入り口から見た様子ですが、後方に林が見えます。そこはパークゴルフ場でもあります。

 PE130900-0.jpg
 中程にコース等の案内板もありますが、この日は2-3組見掛けました。

 PE130527-0.jpg
 ホール番号とティーショットの台があちこちにあります。

 PE130947-0.jpg
 ちょうど3人グループがプレー中でした。

 PE140114-0.jpg

 PE131336-0.jpg

 PE131030-0.jpg

 ちょうど陸上競技場の後方半分ほどがコースになっています。

 紅葉に囲まれ、落ち葉を踏みながらのプレーも気持ち良さそうです。

 次回は残りの公園内の様子をお知らせします。

関連記事
コメント

東稜公園は樹木も多く広いし良い処ですね。
私は家から遠いので(4kmくらい)あまり行かないのです。
リスさんに逢いたいときは・・v-448v-355
もう落ち葉の季節ですね。

ハマナス #- | URL
2014/10/19 16:16 | edit

Re: ハマナスさん

> 東稜公園は樹木も多く広いし良い処ですね。
****意外と知らない人が多いようです。

> もう落ち葉の季節ですね。
****既に色が変わってしまいました。落ち葉が見事です。

野付ウシ #- | URL
2014/10/20 09:49 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top