2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
春を待っていた
- 2016/04/09(Sat) -
今日は風も強く気温の割には寒く感じました。
 天気予報も良い意味で裏切ってくれ、陽射しがそれなりにありました。
 昼の突然の雨はご愛嬌としましょう。

 特段のニュースネタも無いので、困ったときの猫頼み...

 我が家のTOMも、ようやく楽しい散歩ができるようになりました。
 冬の間は気が向けば20-30分歩き、平常は数分だけ外気に当たる...の状態。
 雪も溶けたので、これからは毎日歩けます。

 s-C141214-0.jpg
 さて、今日はどちら方面を歩こうかな?と思案中。
 日の出も早くなったので、人間も少し早起きして散歩に付き合います。
 最近は朝食前の散歩が戻ってきました。
 暖かくなるごとに距離も時間も延びてきます=最長で60-80分。

 s-C140612-0.jpg
 隣の家が敷地の仕切りに使っている枕木がありますが、TOMはこれがお気に入りらしい。
 何度も頬の当たりをスリスリして気持ちよさそうにしています。
 それとキャットミントの枯れた茎にもスリスリ。(今年はまだ芽を出していません)
 
 s-C065141-0.jpg
 しばらくぶりの空き地も点検して周ります。
 周辺には野良ではありませんが、放し飼い状態の猫が3匹ほど歩きまわっています。
 縄張り争いも時にはあるようです。

 猫はコタツで丸くなる・・・冬だけはやむを得ませんね。
 でも猫はいつだって外を歩きたいのです。
 事故に遭わないためにハーネスを付けて同行しているわけです。
 多い時には朝、昼、夕、夜なんてこともあります。
 基本的に要求には応じるようにしていますが、何せ猫は気まぐれですから・・・

 ニャンコにとってはいい季節になってきました。。。

関連記事
この記事のURL | ペット | CM(4) | ▲ top
<<4.10 仁頃山 | メイン | 雨で冬垢掃除?>>
コメント
- -

ポカポカしてきたもんねぇ
てくてく・トコトコ野付ウシさんと歩けば
楽しいもんね(#^.^#)

2016/04/09 17:03  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...

> てくてく・トコトコ野付ウシさんと歩けば
> 楽しいもんね(#^.^#)
***確かにニャンコは嬉しいのでしょうね。
  でも気まぐれスローペースな猫と歩くと
  ペースが合わず結構大変なものです(苦笑)
2016/04/09 17:25  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- 春近し -

雪融けも進み地面もすっかり乾燥状態になっているようですね。
ネコちゃんも外で飛び歩きたいのでしょう。
ほのぼのとした気分になります。
2016/04/09 20:23  | URL | フォトハイカー #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: フォトハイカーさんへ -

フォトハイカーさん...

> 雪融けも進み地面もすっかり乾燥状態になっているようですね。
****平地の道路はほぼ乾燥してきたので、タイヤ交換もありでしょうね。
  でも峠越えは今月いっぱい危ないかもしれません。

> ネコちゃんも外で飛び歩きたいのでしょう。
****家の中にいるものだ...と思うのは人間の勝手かも・・・
2016/04/10 08:14  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |