野付牛・四季彩々(いろいろ)

風景・花などの写真とともに、野付牛(北見の旧地名)を中心としたオホーツク圏の四季の移ろいを発信します。

静寂  

今日(10/17)はドンヨリと暗い空ですが、土~日は晴れる見込みですね。

 今シーズン最後の紅葉日和になりそうです。

 最後の「キノコの会」の集まりで阿寒を往復しましたが、山々は紅葉ピークを超えたばかり。

 お日様が出ると...素晴らしい紅葉だらけになりそうです。

 今年は本当に当たり年のようですので、皆様お見逃しなく!

先日、紅葉時期の最後と思って「野付牛公園」を歩いてきました。

 PE141614-0.jpg
 寒くなり、公園内を散策する人の姿も見られません。カサカサと落ち葉の音が・・・

 PE141155-0.jpg
 林の中の広場に古ぼけたベンチがありますが、ここでも落ち葉が占領しています。

 PE141521-0.jpg
 そしてベンチがもう一脚。西日が差す公園はシンと静まり返っていました。

 木々の葉がなくなる頃、遊歩道以外はエゾリス専用の場所になるのかな?

関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top