2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
雪捨て場の春
- 2016/03/19(Sat) -
当地の連休お天気は...曇り&雨&雪と変わりやすい空模様とか。

 毎朝のシバレはもう終わったようで、夜の暖房もどうしようか悩ましいところ。

 さて、先日掲載のフクジュソウですが、1日過ぎたらやっぱり開花しました。
 s-Canon20160318-143608-0.jpg
 これからいたるところで目につくようになりますね。(新たに雪が積もらなければ)

 日課のウォーキングの途中で、久々に堤防の方を見てきました。

 河川敷はまだまだ雪だらけで堤防の歩道も除雪はされていません。

 広い未使用の敷地は巨大な雪の山が出来ています=北見市の雪捨て場

 s-Canon20160318-132835-0.jpg
 一瞬、土かと思えるほどの色ですが、間違いなく雪の山です。

 s-Canon20160318-132920-0.jpg
 ゴジラの背中みたいにニョキニョキ黒い山が見えています。

 すぐ近くにある、もう一つの大きな山へ移動します。
 s-Canon20160318-135203-0.jpg
 こちらは雪だということがわかりますね。

 s-Canon20160318-135735-0.jpg
 奥の方からブルドーザーが出てきました。雪山を削り早く溶けるようにしているようです。

 s-Canon20160318-135724-0.jpg
 ミゾの深さはブルドーザーの屋根まであります。大型重機なので高さは2.5メートルくらいでしょうか。

 立ち入り禁止ですが、高い壁を側で見てみたいですね。

 ここでも春への準備が進んでいました。

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(4) | ▲ top
<<溶ける雪、降る雪 | メイン | 今年最初の花>>
コメント
- -

雪割り、これも雪国ならではの
春の風物詩、光景ですね
2016/03/19 15:31  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

久しぶりにブルみましたわ(#^.^#)
かっちょいい^^

ポコポコ出てきましたねぇ
右ににょっ
左ににょっ(笑)
2016/03/19 16:23  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> 雪割り、これも雪国ならではの
> 春の風物詩、光景ですね
****他の地域でも同じ光景が見られるのでしょうかね?
2016/03/19 16:29  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...

> 久しぶりにブルみましたわ(#^.^#)
> かっちょいい^^
****ブルは街中走ったりしませんものね。
  除雪車もタイヤ仕様だし・・・

2016/03/19 16:30  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |