2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
寒さ再来
- 2016/02/25(Thu) -
今朝は久々の氷点下20度超え!(-24度)


 春めいた陽射しに変わりつつあるとは言え、やはり2月ですね。

 昨日のこと、山もお休みでいつものウォーキングへ出掛けました。

 昨日の朝は-13度とあまり冷えず、日中は陽射しもあったので暖かく思っていたのですが・・・

 出掛けてから後悔...帽子(キャップ)は頭に載っていたものの、耳あてがなかったのです。

 時間は13時過ぎ、いつもの薄着で手袋、帽子、ウォークマンの格好。

 歩き始めて間もなく、耳が痛くなり手袋の手で抑えながらあるく始末。

 風は北寄りの微風でしたが、顔全体がピリピリして痛くなっていました。

 s-NIKON20160222-132002-0.jpg
 途中の遊歩道は雪が沢山残っています。太陽はキラキラ暖かそうなんですが・・・寒い!

 s-NIKON20160224-133229-0.jpg
 雪が溶けて川の流れが広がっていた場所も、凍っていて分厚い氷が何やら流氷もどきに見えます。

 両耳を抑えながら歩くと方がダルくなってきました。

 何とか予定の6kmを歩いて帰宅。

 戻ってから温度を見ると、14時現在で -10度でした。

 一番気温が高くなる時間帯なのですが...寒いはずです!

 2月も残り1週間を切りました。

 あと少しの辛抱ですね。春が待ち遠しい・・・

関連記事
この記事のURL | お散歩にて | CM(4) | ▲ top
<<冬のオホーツク海 | メイン | 新雪増量>>
コメント
- -

-24度ですか・・・・!
此方の-12度で、寒いと言っていたら
笑われちゃいますね
2016/02/25 08:40  | URL | 山親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

げっ二ケタの20度越え
ぼよよ~~ォん(;'∀')

有りえない寒さの中歩いてるんですよね。
流氷のような塊のように早く春が流れてこないかなぁ

ここからが長いのかも。
2016/02/25 13:53  | URL | ♪デコ♪ #gwQYCaNk[ 編集] |  ▲ top

- Re: 山親父さんへ -

山親父さん...

> -24度ですか・・・・!
> 此方の-12度で、寒いと言っていたら > 笑われちゃいますね
****日曜日までは寒い日が続くようです。
  さすがに今朝はビリビリ痺れましたよ。
2016/02/25 14:31  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ♪デコ♪さんへ -

♪デコ♪さん...

> げっ二ケタの20度越え > ぼよよ~~ォん(;'∀')
****1月以降で20度以下は17日目ですね。

> 有りえない寒さの中歩いてるんですよね。
> 流氷のような塊のように早く春が流れてこないかなぁ
****ドンブラコと春が流れてくればいいですね。
  今は流氷しか流れてきませんけど...
2016/02/25 14:34  | URL | 野付ウシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |